瞬間移動ができない! GT 4話 「ウォンテッド!!悟空が指名手配!?」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[DVD] DRAGON BALL GT #1
価格:2939円(税込、送料別) (2017/2/13時点)

一言で感想 : 悟空たちはある程度強いようなので安心しました

・あらすじ

惑星イメッガにて、乗ってきた宇宙船が国王ドン・キアーの手下に運び去られてしまった。悟空たちはドン・キアーの宮殿まで忍び込み、宇宙船奪還をもくろむ。

・見どころ!

悟空は瞬間移動ができなくなった!

イメッガという星に降り立った前回、終盤に宇宙船がこの星の国王であるドン・キアーの手下に持ち去られてしまいました。

早速追いかけようとする一行。悟空の瞬間移動が役に立つ場面です。
相手の気を感じてそこへ一瞬で移動できる技で、人造人間編以降かなり役に立っていましたよね。

ということでパンとトランクスが悟空の肩に触れ、相手の気の方角へ瞬間移動、したはずだったのですが、なぜか元からいた岩の付近へ落ちてしまいました。

なんと子供にされた影響で、悟空は瞬間移動が出来なくなってしまいました。
また弱体化してますね。そもそも瞬間移動使えたら、地球へ帰れちゃいますもんね。

今後便利な技はどんどん封印されていきそうです。界王拳や元気玉は大丈夫でしょうか?あと超サイヤ人になれるのかもまだ明らかになっていません。

悟空たちは徒歩と舞空術を併用して、宇宙船が運び込まれたドン・キアーの宮殿へ忍び込みます。
というかトランクスあたりは猛スピードで飛べるのですから、一気に飛んでいけばいいんですけどね。パンのスピードに合わせているのでしょうかね。

ドン・キアーの部下のシーラは少しかわいい!

ドン・キアーの部下が登場します。小柄な体型でひげ面のゲールと、女性のシーラです。
シーラはかわいいです。鼻がないですが…

ドン・キアーの兵隊たちに気づかれないように静かに移動していた悟空たちですが、いろいろな事象が重なって兵隊に見つかってしまいます。

さすがに銃を持った兵隊相手でも余裕で倒し続けられる3人。
これで兵士と互角だったりしたらどうしようもないのですが、さすがにある程度の実力は残っていたようです。

シーラとゲールが協力して放ったエネルギー波を、悟空は真正面からかめはめ波ではじき返します。
力が残っていたようで少し安心しました。

シーラはドン・キアーに役立たず呼ばわりされてかわいそうです。

パンの実力は未知数、悟空は弱体化している状況で、3人の中で最も強いのはおそらくトランクスと思われます。
トランクスは魔人ブウ戦並みの実力があれば宇宙に敵はほとんどいないはず。早くその実力を見せてほしいものです。こう考えていたら、次回はがっかりする展開が待っていました。

・その他のキャラクター

レジック

ドン・キアーの用心棒で、今回はちょっとだけ登場します。
悟空のかめはめ波を腕ではじくことのできる実力者。

悟空のことをサイヤ人ではないかと感づいています。理由はよくわかりません。