ベジータの外見が変わりすぎ… GT 2話 「主役は私!パン宇宙に飛び立つ!!」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[DVD] DRAGON BALL GT #1
価格:2939円(税込、送料別) (2017/2/13時点)

一言で感想 : パンがずっと主役なら、あまり見たくないです

・あらすじ

ドラゴンボールを探しに宇宙へ行くメンバーが集まった。当初悟空とトランクスと悟天が行くことになっていたが、パンが先に乗っており、悟天と入れ替わりで出発する。

・見どころ!

イケメン社長のトランクス!

メインキャラでありながら前回出番がなかったトランクス。
今回は冒頭から出てきます。スカイカーというかスカイリムジン?に乗って、カプセルコーポレーションの敷地に入っていきます。

車から降りて社屋へ。後ろに部下を引き連れ、廊下ではOLがイケメンぶりに嬌声を上げています。トランクスは少し顔を赤らめており、シャイなのかもしれません。

エレベーターに乗ろうとする部下を押しとどめ、1人で社長室へ向かいました。
椅子に座って一息ついたところで、とんでもない量の書類が運ばれてきます。
すぐに全部目を通さなければならないようです。相当忙しそうですね。

と、そこへ秘書らしき女性が。
14時から企画ミーティング、15時から株主総会、16時から20時までは15分おきに面会の約束、21時以降からサタンクラブにおいて接待となっているとのこと。

忙しさアピールの場面ですが、株主総会はないよなと思います。トランクスはこの後脱走するのですが、相当無責任です。自分らで株主を招集しておいて社長が逃げたら株主総会はとんでもないことになるのでしょうけれど、秘書が焦っている様子もないのが異常です。あまりチョイスがよくないですね。

ひげを生やしたベジータ…

トランクスに続き、ブルマやベジータも登場します。
衝撃的な場面が見られますので、ぜひDVDで確かめてほしいところです。

ブルマの外見はそれほど変わっていません。むしろ原作最後よりも若返っているような気さえします。
ベジータは凄いです。

今回は誘拐犯がカプセルコーポレーションの娘(ブラのこと)を狙っていますが、入口から出てきたベジータの姿を連絡し合っています。
「髪が逆立ってて、おでこが広い、ひげを生やした男」と言われています。ひげ…
気になる方は、「ベジータ ひげ」とかで画像検索して見れば出てきます。

しかもサイヤ人の髪型は不気味に変化したりはしないと言っておいて、なぜホウキを逆さにしたような髪型なのでしょうか。驚きです。

誘拐犯は間違えて子供姿の悟空を連れ去ってしまいますが、大方の予想通り悟空に振り回されます。こういう場面、昔からのドラゴンボールファンは喜んで見てたのでしょうか?私は当時の記憶がありません。

・その他のキャラクター

パン

宇宙へ行きたがります。宇宙船を調整しているビーデルに付きまといます。
声優がどちらも皆口裕子さんであるため、聴き分けが複雑になっています。

皆に宇宙行きを反対されますが、事前にこっそり中に忍び込んでおり、悟天を差し置いて悟空とトランクスと共に出発します。