次々とベビーの犠牲者が! GT 26話 「悟飯と悟天…最悪の兄弟ゲンカ!?」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】DRAGON BALL GT (ドラゴンボール ジーティー)#5/野沢雅…
価格:580円(税込、送料別) (2018/2/14時点)

一言で感想 : 悟飯が登場したが活躍できていない

・あらすじ

街中で戦闘開始する悟天とベビー。戦いで傷を負ってしまった悟天の体内にベビーが入り込んでしまい、そのままカプセルコーポレーションへと潜入を許してしまった。

・見どころ!

久々の悟天のバトル!

早速悟天とベビーが戦いを開始します。今回の見どころだと思います。悟天単独での戦いは、あの天下一武道会少年の部以来なんじゃないでしょうか。

ベビーの強さを「並の上」ぐらいと見積もった悟天、戦闘中に携帯電話でガールフレンドのパレスちゃんと話したりする余裕っぷり。
まずは超サイヤ人にならずにベビーと激突。悟天の口調はかつての悟空と同じようになっていますね。敵を「おめえ」呼ばわりですし。

倒したかに見えたベビーが無数のエネルギー波で反撃してきて、悟天は腕に傷を負ってしまいます。
パレスの前で傷ウケたことについて、恥をかいたと感じた悟天は激昂していよいよ超サイヤ人へ。
ベビーに向かってエネルギー波を連発。ちょっとベジータみたいな技です。

悟天はさらに渾身のかめはめはを放ちますが、そのタイミングで、先ほど受けた腕の傷にベビーが入り込んでしまうのでした。
少し悟天の目つきが悪くなってこの戦いは終わりです。

悟天のガールフレンドとして前回から出ずっぱりのパレスちゃん。
戦いを終えた悟天を迎え、傷を負った腕にハンカチを撒いてあげます。優しい子ですね。人気が出そう。
ですがベビーに乗っ取られた悟天は、ハンカチを振りほどいて彼女の頭に置くという失礼な行動。こりゃあフラれそうです。ですがなぜかパレスは、クールなそぶりの悟天に惚れ直した様子。

真面目青年の悟飯登場!

Bパートではいよいよ悟飯が登場。妻であるビーデルも一緒です。
サタンからビーデルに連絡があり、サタンシティでの揉め事に悟天が巻き込まれたことを知ったそうです。事態を収拾しにやってきたのですね。

と、そこへ悟天が帰還。中身はベビーです。
「ベジータは?ベジータのヤツはどこにいる?」とか言い出したところ、いきなりチチにぶん殴られてしまいます。
チチに対して「なんだこの威圧感は」と、ありがちな感じでチチに少し気圧されるシーンも。
その後も言い方を改めるまでチチにビンタされまくる悟天ベビー。ギャグ世界の住人に片足突っ込んでいます。

肝心のベジータはどこかに出かけて不在です。
代わりに悟飯が現れたところで、いきなり腹にパンチを食らわす悟天。

悟飯は悟天の異常に勘付いているようです。悟飯と悟天のバトルも期待されたのですが、意外と短く今回だけで終わってしまいます。
悟飯、言っては悪いですが今回は全然活躍できていません。悟天に何者かが乗り移っていることに気づいたのはよかったのですが、悟天の身体を傷つけないように戦おうと手加減したこともあって、終始ベビーにペースを握られてしまいます。しかも状況が危うくなって気を開放したところでベビーに乗り移られるという最悪の展開。平和になれて勘が鈍ったのでしょうか。
あと今回の最後にはピッコロもベビーの前に登場します。活躍が楽しみ。

・その他のキャラクター

孫悟空たち

ドラゴンボール探しを行っています。今回も1個探していました。
巨大な怪獣の胃袋の中にあるというドラゴンボールを探しに腹の中へ入っていきます。

しかも怪獣の腹を破いて出てくるという、結構とんでもないことをしています。
怪獣が風船のように空気が抜けて飛んでいくという体質だったので、あまり凄惨な場面にはなりませんでした。というか単なるふざけたやり取りです。

ベビーが悟空達のもとへ復習しにやってくると思っていたところでしたが、一向に姿を現さないことを訝しんでいます。