ベジータ、髭を剃る GT 25話 「大変だ!!地球にベビーが現れた」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】DRAGON BALL GT (ドラゴンボール ジーティー)#5/野沢雅…
価格:580円(税込、送料別) (2018/2/14時点)

一言で感想 : 悟天対ベビーの開始が楽しみ

・あらすじ

ベビーが地球に降り立ち、サイヤ人を求めて街中を破壊して回る。最初に遭遇したのは孫悟天であった。

・見どころ!

娘に言われて髭を剃るベジータ

今回の舞台はいきなり地球。
カプセルコーポレーションに懐かしい面々がいますね。

カプセルコーポレーションには悟天とチチが来ており、チチはブルマとティータイム。
悟天は女の子との電話中。デートの約束を取り付けたようです。

いきなり衝撃的な場面が入ります。ベジータが髭を剃っているのです。
GTの開始当初に衝撃を与えた髭でしたが、ここにきて唐突にそれが失われてしまうのでした。

ブルマからは髭がない方が素敵だと言われて、少し嬉しそうにしています。悟天には髭について無視されてしまいましたからね。こりゃあ何かあっても助けてもらえないかもしれませんね。
ちなみに髭を剃った原因はブルマによって説明されます。

街で暴れまわるベビーのそばに悟天が

すでに話の主題がベビーの野望になりつつあるため、悟空たちの本来の目的であったドラゴンボール集めはサブ要素状態です。
タイトル通り地球に降り立ったベビーは、強靭そうな肉体を持つ人に乗り移り、街で破壊工作を開始します。

街と言えば、悟天が女の子とデートしている場所でもあります。割とかわいい女の子にソフトクリームを買ってくる悟天。
お嬢様タイプの女の子で、羨ましいですね。名前はパレスちゃんといいます。

そうこうしている近くで爆発があり、悟天の目つきが変わります。
現場へ女の子と共に向かって行くと、ベビーらしき男と対峙している人物がいます。
あまり全部書いても面白さを削ぐのですが、誰かというとミスター・サタン。

サタンの頼みによって、悟天はベビーらしき男と対決姿勢を取るのでした。
次回はいよいよ本格的な戦いになりそうですね。

・その他のキャラクター

孫悟空

ドラゴンボール集めは再びGT初期ののどかな感じに。
巨大な猫みたいな虎みたいな化け物の近くにあるドラゴンボールを取ろうとしているのですが、化け物に気づかれて追いかけられます。

悟空たちなら勝てるだろうとも思いますが、戦わずに逃げたりするあたりはやはりGT初期のノリですね。
出番は少なめで、ドラゴンボール集めは今後もこのようにダイジェスト状態になりそうです。