ギニュー特戦隊が界王星に! Z 92話 「超特大の元気玉 これが最後の切り札だ!!」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドラゴンボール / DRAGON BALL Z #16 【DVD】
価格:3694円(税込、送料別) (2016/12/27時点)

一言で感想 : ナメック星と界王星の二元中継!

アニメオリジナル要素 ★★★★
原作 : 27巻314話

・あらすじ

20倍界王拳かめはめ波もフリーザには大きなダメージを与える事ができなかった。悟空は最後の手段として、ナメック星や付近の星からも元気を集めて、特大元気玉を作り始める。

・見どころ!

よその星からも元気を集める!

悟空が最後の手段として選んだのが元気玉でした。

生物全てから少しずつ元気を集めてそれを敵に放つという技ですが、ナメック星はすでにナメック星人がピッコロ以外全滅しており、他の生物も地球ほど数が多くないため、エネルギー不足の懸念があります。

実際に悟飯も同じ疑問を抱いてそれを口にしますが、クリリンに、悟空もそれぐらいのことはわかっているはずと、たしなめられます。

予想に反して、空には巨大な元気玉が姿を見せています
悟空はナメック星でなく、近くの星からも元気を分けてもらうことにしたのです。

実際に近くの星の生き物が描かれており、赤茶けた星では樽のような姿をした植物が元気を放出しており、青っぽい星では、ナメクジや亀のような生物が元気を与えている様子が見られます。

他の星からも元気をもらえるというのはどういうさじ加減なのか、少し不思議です。

ギニュー特戦隊が界王星にやってきた!

悟空とフリーザの戦いを真剣そうな表情で見守る界王様。

突然、界王星にある小屋から、バブルスくんがこぶを作ってフラフラしながら出てきます。
何事かと天津飯たちが覗き込むと、なかから4体の影が飛び出してきました。

まさかのギニュー特戦隊です。小屋の中の食べ物をバクバクと食べていました。

ギニュー以外はベジータによって殺されたため、頭には天使の輪が付いていますが、それ以外はナメック星で登場したときと同じです。

ファイティングポーズを決めますが、いまいち決まらなかったため、もう1回やるという暴挙に出ます。2回目の出来栄えには満足したようで大喜びです。

彼らの真意がまだわかりませんが、どうもヤムチャたちと小競り合いになりそうな予感です。楽しみ。

・その他のキャラクター

ベジータ

結構前にフリーザに殺されてしまいましたが、今回は悟空の回想に登場します。

フリーザの強さに絶望感を感じた悟空を叱咤する役割を担います。

悟空にもサイヤ人の血が流れているのならば、フリーザに対して悔しくないのか、サイヤ人の誇りはないのかと叱りつけ、悟空は少し戦う意思を取り戻します。

フリーザによって殺されていったバーダックやベジータ王についても触れ、残った最後のサイヤ人として、必ずフリーザを倒してくれと悟空に頼んで消えて行きます。