戦闘力53万! Z 71話 「ビックリ!!悟空がギニューでギニューが悟空」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドラゴンボール / DRAGON BALL Z #12 【DVD】
価格:3694円(税込、送料別)

一言で感想 : ブルマはちょっと移動しただけでした

アニメオリジナル要素 ★★
原作 : 24巻286話

・あらすじ

最長老の元にやってきたフリーザは、まずはネイルから願いの叶え方を聞こうとするが、最長老の近くで戦うわけにはいかず、場所の移動の提案に乗る。一方悟空とギニューの戦いは、悟空の圧倒的な戦闘力の前になぜかギニューが笑い出した。

295%e3%83%95%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b6

・見どころ!

わたしの戦闘力は530000です!

ナメック星で最強の戦士がネイル。フリーザのスカウターによると戦闘力42000まで上がりました。

一方フリーザの戦闘力は「530000です」。先ほどまで悟空の戦闘力が180000とかで凄いなーとなっていた矢先のこれですから、当時の読者もアニメ視聴者も絶望的な感じがしましたよね。

先制攻撃したネイルのチョップが首に命中しますが、全く効いておらず、腕をちぎられてしまいます。ナメック星人の再生能力によって腕は元に戻ったものの、実力にはとても埋めることのできない開きがあるようです。

勝てない勝負であっても、ネイルはデンデがクリリン達のもとに着いて、願いの叶え方を教えるまでは時間稼ぎをしなければなりません。

ギニューのボディチェンジ!

前回は悟空の強さに苦悩していたギニューですが、今回は笑いながら悟空に光弾を浴びせます。ほぼ通用しておらず、何がしたかったのか不明ですが、笑いは止まりません。

ジースにスカウターを預け、ギニューが取った行動は、自分の右胸を拳で抉ることでした。
自らかなりダメージを負ったようで血を吐いていますが、ギニューはその状態でも気を高めて行きます。

両腕を大きく開いたかと思うと、悟空に向かって「チェンジー!!」と叫びます。
訳が分からないうちに悟空が見た光景は、視線の先にいる自分の姿でした。

これがギニューの「ボディチェンジ」です。双方の身体が入れ替わってしまいう、ギニューは悟空の身体を手に入れて、ジースと共にフリーザの宇宙船へ戻ります。
一方傷を負ったギニューの身体を押し付けられた悟空は、思うように飛ぶこともままなりません。

一体どうなるのか、となったところで次回へ。

・その他のキャラクター

ブルマ

前回、隠れていた谷からジェットバイクで出発し、7つ揃ったドラゴンボールを探しに行きます。
アニメオリジナル展開だったために、ブルマの冒険がここから始まるのではないかと期待しました。

洞穴に逃げ込んでプテラノドンからは逃れますが、洞穴の中には別の恐竜が待ち構えており、もう無茶苦茶です。

大ピンチとなったところですが、何者かの影が現れて、恐竜たちがその影に倒されたことで難を逃れます。ブルマを救った影は一体?

と思ったらクリリンでした。