フリーザの角が痛そう Z 79話 「ここまでか!?凶悪超絶パワーが悟飯を襲う」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドラゴンボール / DRAGON BALL Z #14 【DVD】
価格:3694円(税込、送料別) (2017/2/5時点)

一言で感想 : クリリンをいたぶるシーンは短い方がよかった

アニメオリジナル要素 ★★
原作 : 25巻298話

・あらすじ

変身して第2形態となったフリーザがついに襲ってくる。最初に犠牲になったのはクリリンで、胸を貫かれて海に落とされてしまう。それを見た悟飯は激怒してフリーザに挑む。

294%e3%83%95%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b6

・見どころ!

クリリンが重傷!

第2形態フリーザがまず狙ったのはクリリンでした。
ベジータは、デンデに気を取られていなければ避けられたのではないかと予測しますが、フリーザのスピードからするとそれも難しそうです。

胸から血を流すクリリンはそれでもけりでフリーザに反撃しますが、それも防がれてしまいました。

フリーザはゆさゆさと体をゆすることでクリリンの出血も激しくなっていきます。
かなりグロテスクなシーンで刺激が強いですね。あまり続けてほしくはないですが割と長めに続きます。

クリリンは薄れる意識の中で、また「俺も結婚したかった」とか考えています。悲しいシーンです。

第2形態のフリーザは少し声に威厳が感じられていいですね。最終形態だと子供っぽい声に代わるので少し威厳が薄れるんで、個人的にはこの時期の声が好きです。

悟飯が怒り爆発!

悟飯は海に落とされたクリリンを追いかけて猛スピードで向かって行きますが、それよりもフリーザの方がさらに早く、悟飯の目の前に回り込みました。

フリーザはさらに挑発してきますが、悟飯はそんなことは聞いていないようで、「どけーーーっ!」と怒鳴ってフリーザを攻撃。
予想外だったのか悟飯の動きが速かったのか、フリーザは全く回避できずに攻撃をすべて受けて倒れ込みました。

悟飯も強くなったものですね。この攻撃ならリクームクラスでも1人で倒せそうです。

そうこうしている間に、デンデが海に落ちたクリリンを助け上げていました。
意外と積極的に動いていますね。

結局フリーザには大きなダメージは与えられず、怒ったフリーザによって悟飯は一方的な攻撃を受けてしまいます。

ベジータが不意を衝いてエネルギー波をフリーザの背中に命中させますが、それも特にダメージにはならなかったようです。

・その他のキャラクター

ヤムチャ

突然界王星で怒っているシーンが流れて、どういうことかと思いました。
ナメック星がとんでもないことになっているのに、自分は遠くの界王星で何もできずにいることに憤っているのです。

天津飯や餃子に諭され、とにかく今は修行して、いつでも出撃できるように能力アップに努めるよう意識を切り替えました。