【送料無料】rb3776レンタルアップ 中古DVDドラゴンボール ZDRAGON BALL Zvol.7
|
一言で感想 : ベジータの出番はほんの少しで、セリフもほとんどない
アニメオリジナル要素 ★★★★★
原作 : 21巻247話の前あたり
・あらすじ
ナメック星らしき星に降りたった悟飯たち一行。そこで出会ったナメック星人のライチとザークロの協力により、ドラゴンボールを次々と集めることに成功するが…?
・見どころ!
ベジータの出番がごくわずか!
タイトルではベジータメインの話かと思うのですが、彼は惑星フリーザNO.79のメディカルマシーンで治療中。
地球での戦いで大怪我を負い、体力回復に努めています。
意識はないようですが、「カカロット…」と念じる気持ちは忘れていません。
また途中で、修行中の悟空の回想に登場します。お互いのライバル意識が感じられますね。
最後、次回に続く所でついに目を覚まします。
悟飯とクリリンの冒険が堪能できます!
ドラゴンボールを求めて砂漠へ。巻き起こる竜巻を魔閃光と気円斬で吹っ飛ばそうとしますが、ブルマがごちゃごちゃと横槍を入れます。
このほか、森のようなところでの探索や、巨人が住んでいる館への潜入など、前回同様に無印の原作に近い冒険要素が多めです。
巨人に対して悟飯とクリリンが果敢に攻撃を仕掛け、体にダメージを与えたように見えるのですが、なぜか巨人は意に介さずに近寄ってきます。
そして館の脱出後に何かに気づくクリリン…
徐々に真相に向けて伏線が張られてきていますね。
ちなみに前回はライチが付いてきてくれていたのですが、今回はザークロがお供してくれています。
・その他のキャラクター
孫悟空
入院している病院を抜け出して、山で勝手に修行を開始します。
道着も持ってきていますが、怪我が治りきっておらず修行の効率がよくないですね。
ブルマ
しばしウザキャラ要素が強くなってきています。
クリリンや悟飯への指示がいちいちイラッとくるキツい言い方であるのに加え、手柄の独り占めや愚痴など、嫌われそうな行動が多く詰め込まれていて、逆に気の毒です。
寝ている巨人を起こさないように皆が気を配っている中で、いきなり悲鳴を上げようとするトラブルメーカーな場面も。