勝手に動くベジータ! Z 68話 「ついに直接対決!!ギニュー隊長のおでましだ」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドラゴンボール / DRAGON BALL Z #12 【DVD】
価格:3694円(税込、送料別)

一言で感想 : ギニュー隊長の声ってかっこいいですよね

アニメオリジナル要素 ★★
原作 : 24巻282、283話

・あらすじ

悟空にリクームとバータを倒され、ジースはギニュー隊長に報告するために撤退した。しばらくしたのちに、ジースがギニュー隊長とともに現れ、悟空との戦いが始まった。

・見どころ!

非情のベジータによりバータとリクーム退場!

今回はほぼ原作通りの展開です。
バータとジースが猛スピードで攻撃してきますが、悟空がそのすべてをかわします。

スピードで逃げているだけでは勝てないと言うバータに対し、悟空はスピードだけではないことを見せると宣言し、後ろに回り込んで強烈な蹴り一発。
吹っ飛んだバータに対して頭にも一撃を加え、完全にグロッキーに追い込みます。

バータはまだ死んでおらず、先に倒したリクームにもとどめを刺していませんでした。そこの甘さが悟空のいいところでもありますが、ベジータはその甘さが気に入らず、自らの手で2人にとどめを刺してしまいます。

直前まで2人がピクピク動いていたのがまた、ベジータの非情さを際立たせます。

ギニュー隊長の怒るポイント!

ジースの報告を受け、在りし日のグルド、リクーム、バータの姿を思い浮かべます。涙を誘いますね。
ドラゴンボールを隠したうえで、ギニュー自ら戦いの手本を見せに戦場に出向くことになりました。

このとき、フリーザの宇宙船にいた惑星戦士たちが、ギニューの指示によりドラゴンボールを宇宙船近くに埋めます。
原作ではジースの役目でしたが、アニメでは彼らが雑用に使われていますね。

出発直前にいつものファイティングポーズを取りますが、ジースと2人きりであるためにどうも決まりません。
惑星戦士たちが拍手しますが、満足できないようです。

せっかく新しいポーズを考えたのに無駄になってしまったことで、「ゆるせんぞぉ~~!!」と怒りが爆発します。仲間を失ったことよりも、ポーズが失われたことに怒っているのではと思ってしまいますね。

・その他のキャラクター

ブルマ

子どもの頃から悟空の面倒を見てきたのに、悟空が自分を助けに来ないことにいら立っています。
最近、毎回出てきて毎回怒っていますね。
多分もうすぐ出番があるので、制作側が忘れられないように配慮しているのでしょう。