なぜかブルマが動き出した! Z 69話 「凄まじい迫力!!見たか、悟空のフルパワー」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドラゴンボール / DRAGON BALL Z #12 【DVD】
価格:3694円(税込、送料別)

一言で感想 : 悟空とギニューの戦いが面白い!

アニメオリジナル要素 ★★★★
原作 : 24巻284話

・あらすじ

ジースの報告を受けてギニューが自ら悟空との戦いに挑むこととなった。共闘予定だったベジータが離反したことで、人数の上では悟空対ギニュー・ジースの1対2となる。

%e3%82%ae%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%81%a8%e6%82%9f%e7%a9%ba

・見どころ!

悟空とギニューの超バトル!

いよいよギニュー隊長の戦闘です。ジースと戦うことが期待されたベジータが自ら離脱したことで、驚いた悟空は、ギニューのひじ鉄を受けてしまいます。

ギニュー優勢となるかと思われましたがすぐに悟空が体勢を整え、激しい打撃の応酬となります。

地中を通って悟空の足元まで近づき、強烈な一撃を放ち、さらに逃げていると見せかけて木の幹で一回転して蹴りを放つなど、ギニューはなかなか高度な体術を見せます。
オリジナルの戦闘模様ですが見ごたえがありますよ。

ギニューは悟空の強さを褒め、唐突にスーパーファイティングポーズを決めます。決まったと思ったら、悟空が真似してポーズをとっており、足の向きが逆だとギニューに指摘されます。

ギニューが強力な光弾(ゲームではダイナマイトプレッシャーとか呼ばれます)を放って戦闘再開。
肉弾戦の末にギニューが湖に吹っ飛ばされますが、水面からドリルのような水流と共に脱出。舞台は空中戦となります。

ジースの援護が入って悟空を羽交い絞めにすることに成功しますが、余計な真似をするなとジースを叱りつけます。
ギニューのフェアプレイ精神を、悟空も見直した一幕です。

ついにブルマが動き出しました!

このところ怒ってばかりいたブルマですが、今回もまた怒っています。
愚痴が多いですこの人。

通信設備を修理しており、直って上機嫌になります。
とそこで、ギニューの光弾が爆発して地震が起き、ドラゴンレーダーが作動します。

レーダーの画面では、ドラゴンボールが7つ揃っていると表示され驚きます。
自分をのけ者にして、皆で願いをかなえようとしているのではないかと疑っていますね。

そうはさせるかと、乗り物に乗ってドラゴンボールの元へと出発しました。これは新展開が期待できます。

・その他のキャラクター

ジース

悟空とギニューの戦いを見ているだけかと思いきや、最後の方でギニューの援護に回ります。
飛んでいる悟空の軌道を予測して、エネルギー波を撃ち込むことで悟空の動きを止めました。

しかし戦いに熱中していたギニューは、横やりが入ったことに怒り出します。
原作では叱りつけるだけでしたが、アニメではなんとジースに対してエネルギー波を撃ち込むという怒りっぷりです。

ジースはよかれと思ってやったのですが、ちょっとかわいそうですね。