フリーザも冷や汗! Z 61話 「迫る超決戦!ギニュー特戦隊只今参上!!」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドラゴンボール / DRAGON BALL Z #11 【DVD】
価格:3694円(税込、送料別)

一言で感想 : やはりギニュー特戦隊は面白いですね

アニメオリジナル要素 ★
原作 : 23巻270、271話

・あらすじ

最長老の元に辿りついた悟飯とクリリンであったが、ベジータに追いつかれてしまう。最長老の家の前でドラゴンボールをどうするのか口論が始まるが、その間にギニュー特戦隊がナメック星に到着した。

・見どころ!

ギニュー特戦隊のお目見え!

今回はほとんど原作通りの回です。
5つの宇宙船が同時にナメック星に到着。ギニュー特戦隊の派手な登場です。
5人それぞれが奇声と共にポーズを決め、名乗りを上げます。

2分近い登場シーンがやはり未だに印象に残ります。思わずフリーザも赤面して汗をかく、異色の面子です。
今回は登場シーンまでで、フリーザとの会話は次回からです。彼らの活躍に期待しましょう。

ネイルたちと一戦交えようとするベジータ!

クリリン達の後を追い、最長老のもとまでやってきたベジータ。
クリリンがベジータの足止めをする間に、悟飯が最長老に潜在能力を引き出してもらうことに成功します。

ドラゴンボールを得ようとするベジータは、そこにいるネイルと悟飯、クリリンを全員相手にしようとします。
ネイルの戦闘力は、フリーザによると42000だそうです。この時点のベジータとはいい勝負なのではないでしょうか。

さらに悟飯やクリリンも敵に回すとなると、ベジータといえども楽に勝てる状況ではないですね。
結局ギニュー特戦隊の到着により、悟飯・クリリンとは共闘する羽目になったのでした。

・その他のキャラクター

孫悟空

100倍の重力での修業を終え、ナメック星到着までうんと休むことにした悟空。重力を元に戻し、自らの身体の軽さに驚きます。

風呂に入り、ブリーフ博士特製のスポーツドリンクを飲んでリフレッシュ。 その際に間違えてビールを飲もうとしますが、「こいつ苦えんだもんな」と言って冷蔵庫に戻します。