ドラゴンボール / DRAGON BALL Z #11 【DVD】
|
一言で感想 : やはりギニュー特戦隊は面白いですね
アニメオリジナル要素 ★
原作 : 23巻270、271話
・あらすじ
最長老の元に辿りついた悟飯とクリリンであったが、ベジータに追いつかれてしまう。最長老の家の前でドラゴンボールをどうするのか口論が始まるが、その間にギニュー特戦隊がナメック星に到着した。
・見どころ!
ギニュー特戦隊のお目見え!
今回はほとんど原作通りの回です。
5つの宇宙船が同時にナメック星に到着。ギニュー特戦隊の派手な登場です。
5人それぞれが奇声と共にポーズを決め、名乗りを上げます。
2分近い登場シーンがやはり未だに印象に残ります。思わずフリーザも赤面して汗をかく、異色の面子です。
今回は登場シーンまでで、フリーザとの会話は次回からです。彼らの活躍に期待しましょう。
ネイルたちと一戦交えようとするベジータ!
クリリン達の後を追い、最長老のもとまでやってきたベジータ。
クリリンがベジータの足止めをする間に、悟飯が最長老に潜在能力を引き出してもらうことに成功します。
ドラゴンボールを得ようとするベジータは、そこにいるネイルと悟飯、クリリンを全員相手にしようとします。
ネイルの戦闘力は、フリーザによると42000だそうです。この時点のベジータとはいい勝負なのではないでしょうか。
さらに悟飯やクリリンも敵に回すとなると、ベジータといえども楽に勝てる状況ではないですね。
結局ギニュー特戦隊の到着により、悟飯・クリリンとは共闘する羽目になったのでした。
・その他のキャラクター
孫悟空
100倍の重力での修業を終え、ナメック星到着までうんと休むことにした悟空。重力を元に戻し、自らの身体の軽さに驚きます。
風呂に入り、ブリーフ博士特製のスポーツドリンクを飲んでリフレッシュ。 その際に間違えてビールを飲もうとしますが、「こいつ苦えんだもんな」と言って冷蔵庫に戻します。