謝っても許してもらえないらしい Z 96話 「怒り爆発!!悟空よ、みんなの仇を討ってくれ」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドラゴンボール / DRAGON BALL Z #16 【DVD】
価格:3694円(税込、送料別) (2016/12/27時点)

一言で感想 : たぶん本気で謝れば許してもらえたと思います

アニメオリジナル要素 ★★★
原作 : 27巻318、319話

・あらすじ

クリリンの死によって悟空が超サイヤ人に変化した。怒れる悟空がフリーザに猛攻撃を仕掛ける。

179%e5%ad%ab%e6%82%9f%e7%a9%ba

・見どころ!

ゴチャゴチャ言う悟飯だが冷静でえらい!

悟空が超サイヤ人になりましたが、悟飯はその場では外見の変化に特に触れず、悟空から早く宇宙船で逃げるように言われても、なかなか動けません。

あとで必ず地球に戻るという悟空に対し、「でもどうやって…僕たちが宇宙船に乗って行ったら…」とゴチャゴチャと言って怒られます。

師匠のピッコロが死にそうで、長いことナメック星で一緒に頑張ってきたクリリンが殺されても、まだあまり落ち込んだ様子を見せずに頑張っているのは偉いですね。

悟空がどうやって帰るかを心配する辺り、冷静さもあるようです。結構すごい子供です。

フリーザも負けじと猛反撃!

悟空が怒ってフリーザに突進。いきなり殴り、思い切り地面に叩きつけます。

フリーザはそれでもまだ自分の方が実力が上だと考えており、悟空にエネルギー波を連発。
かなり強そうな技なのですが悟空には効いていません。

続いて小型のデスボールを投げ込んでいきますが、なぜか悟空に届く直前で全て爆発しています。気のバリアでもあるのでしょうか。

指先からの連続ビームもすべてかわされ、もはや無人に近いナメック星のそこらじゅうに当たって爆発します。
「当たりさえすれば貴様なんか…」と悔しがり、悟空のお情けによって顔面に当てさせてもらいますが、それでも効き目が薄いですね。

ちなみに原作であった「後悔しやがれーっ!!」というセリフはカットされました。

・その他のキャラクター

亀仙人

チチはブリーフ博士が改造している宇宙船で宇宙へ飛び立とうとしています。
亀仙人やヤジロベーも同行しようと、宇宙服を着ています。

まだ宇宙船の修理に時間がかかるようで、亀仙人とヤジロベーは座って会話しています。
クリリンが死んでも、田中真弓さんはヤジロベー役で出番がなくなりませんね。

亀仙人は、悟空の強さは諸刃の剣となり、強い時と戦っていくと自分の身体も傷つけるのではないかと心配します。結局何を意味していたのかよくわからないですが、やけに深刻そうなシーンです。フリーザを追い詰めたらナメック星を消されたことの暗示でしょうか?