【送料無料】 ドラゴンボール / DRAGON BALL Z #30 【DVD】
|
一言で感想 : デンデは実力で皆を信用させましたね
アニメオリジナル要素 ★★★★
原作 : 33巻393、394話
・あらすじ
ドラゴンボールを復活させるため、悟空は新ナメック星から新しい神様候補を連れてくることにした。まずは新ナメック星の場所を知るため界王星に赴く。
・見どころ!
久々の界王様!
ナレーションの後、今回は序盤から国王がテレビ出演。
軍隊がセル相手に全滅してしまい、そのお詫びとともに、神に祈るしかないという趣旨の声明を出します。
次のシーンは界王星。悟空が界王様に、新ナメック星のある方向を教えてもらっているのです。
ナレーションも国王も界王様も、全部声優は八奈見乗児さんです。
あまりドラゴンボールに詳しくない人が、画面を見ずに音声だけ聞いていたら、かなり訳のわからない状況になりそうです。
ブリーフ博士も八奈見さんですが今回は登場せず。
悟空は久々にあった界王様と仲良く話しています。界王様は地球の状況を把握していないようでしたが、悟空の話で事態の深刻さがわかりました。
原作でもギャグの応酬となる場面ですが、アニメでもいくつか足し引きはあるものの再現されています。
悟空が瞬間移動のためにナメック星人の気を探っている間、界王様は悟空の周りをシュンシュンと、まるで瞬間移動しているかのような速さで動き回り、悟空に静かにしてくれと注意されます。
デンデを信用する者としない者!
フリーザ戦での貢献度第一のナメック星人がデンデでした。
ムーリ最長老に推薦されて呼ばれました。
悟空はデンデの幼さからその実力を心配しますが、最長老が太鼓判。悟空と共に地球へ瞬間移動します。
神様の神殿で紹介されたデンデ。
ミスター・ポポは嬉しそうでしたが、ピッコロはデンデに神様が務まるのかと疑問視。デンデはうつむいてしまいました。
次は悟飯とクリリンが、悟空に連れられて神殿へやってきます。
悟飯はデンデと毎日会う事ができるようになったと喜びました。
クリリンは「お前昔から見どころあったよ」と、デンデを高評価しているようです。
ドラゴンボール復活に向けて、まずデンデが新しくドラゴンボールを作る場合は100日ほどかかると言いますが、さすがに出来上がるまで長すぎるということで、こいつダメなんじゃないかという雰囲気になってしまいます。
しかし既存のドラゴンボールの復活であればすぐできるとのことで、これはあっさり成功。ピッコロもデンデの優秀さを認めて評価を改めました。
次回からは悟空のドラゴンボール探しの旅です。
・その他のキャラクター
ミスター・サタン
ついにここでサタンの登場です。
この時点ではブウ編であれだけの活躍を見せるとは思っていませんでした。
セルの技をトリックだと決めつけ、自分ならばセルを倒せると豪語します。
カメハウスでテレビを見ていたクリリンやヤムチャが呆れています。クリリンはサタンをバカ呼ばわりしており、ずいぶんと偉そうになったものです。