ジンジャータウンの中継はホラー映画のよう! Z 141話 「かつてない敵に向けて…超ナメック星人誕生!!」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドラゴンボール / DRAGON BALL Z #24 【DVD】
価格:3694円(税込、送料別) (2017/1/13時点)

一言で感想 : 18号はもっといい服を選べばよかった

アニメオリジナル要素 ★
原作 : 30巻359、360話

・あらすじ

ジンジャータウンを謎の化け物が襲っているのを見た神様は、ピッコロとの合体を決意する。無事に合体が完了し、すさまじいパワーを手にしたピッコロは、化け物のいるジンジャータウンへと向かった。

・見どころ!

18号が服を買う!

原作でもおなじみのシーンです。

田舎町の服屋で試着しています。
店員がお気に召しましたかと尋ねますが、サイテーだと吐き捨てます。確かにひどいデザインです。
肩がいかっているようなのがよくないですね。サイヤ人のジャケットみたいですし。

それでも無言で出て行かずに、「じゃあな」と言って手を上げて出ていくのがなんとなく丁寧(?)ですね。

当然お金を払わずに出て行ったため、店の店員が強盗扱いして警察を呼びます。
原作であった17号の「ふふ…似合ってるぞ」とかのセリフはなぜかカットされ、すぐに警察が追ってくる展開です。

ここもちょっと変わっていて、原作では1台のパトカーが追いかけてくるのみでしたが、アニメでは3台になります。
18号が道路の真ん中で大きく手を広げ、やってきたパトカーがそれに当たって大破するという流れ。死人は出ていないようですね。

ピッコロと神様が合体!

今回のメインイベントは、セルのジンジャータウン襲撃の中継か、ピッコロと神様の合体か悩むところです。
神様の最後の出番ですので、やはりこちらを取り上げます。

内容は原作通りです。
セルがジンジャータウンで人々を襲っているのを上空から見ていた神様。
これまでピッコロとの合体を渋っていましたが、さすがに合体する方向に心が動いたようです。

ピッコロもいきなり神様の態度が変わったので若干驚いているように思えます。

神様の「いろいろ世話になったな ミスター・ポポ…」というセリフは泣かせますね。
ポポの目からも涙が溢れます。

ということで激しい光と共に合体が行われました。
一応、カリン様が降りてくるピッコロを見て何かを思っているようなシーンは追加されています。

・その他のキャラクター

セル

今回はまだ名前が明かされませんが、登場シーンはあります。

原作だと足元だけが描かれて、続きは次回となっていたのですが、アニメでは全身が登場しました。
ですが喋るわけではありません。