悟空もクリリンも働く! 超 17話 「パン誕生! そして悟空は修行の旅へ!?」

一言で感想 : パンもこうしておとなしくしてればよかった

・あらすじ

ウイスのもとで修行することとなったベジータに続けとばかりに、悟空もウイスに修行をつけてもらうよう頼み込む。しかしまずはチチを説得することから始めなければならないのだった。

・見どころ!

グレートサイヤマン対ミスター・サタン!

今回も日常パートからです。
凄くどうでもいい話ですが、割と珍しい光景でもありますね。

悟飯とビーデルの間に、娘のパンが生まれました。私はGTのパンがあまり好きではありませんんが、ここでは特に自己主張もなくおとなしくしていますから、特に嫌悪感はありません。

祖父にあたるミスター・サタンがパンを懸命にあやしています。

悟飯もパパとして負けてはいられないと、グレートサイヤマンの姿でパンの前でヒーローショーめいた格闘です。サタンの猛攻をかわして反撃。
サタンはパンを空中に放り投げて、その間に悟飯にパンチ。曲芸めいてきましたね。

ノリノリの2人に対して、パンに会いにやってきたチチが激怒。
パンは武道家なんかにはさせないと強い決意を露わにします。

結局GTとか見てるとその決意も途中で頓挫してしまいましたね。

ブルマの電話を待つ悟空!

ベジータがウイスのもとで修行していることを聞き、ブルマに口利きしてもらって自分もウイスに稽古をつけてほしいと願い出ます。

ウイスが地球に来たタイミングでブルマから連絡をもらうこととなりましたが、なかなか連絡が来ないので一日千秋の思いで待ち続けます。
ブルマが修行中だろうが、風呂上りだろうが構わずブルマの前に現れます。

迷惑がったブルマがスマホを悟空に与えます。ついに悟空もスマホを使えるようになったんですね。
ちなみにチチにはごまかし続けます。

ようやく現れたウイスがしゃぶしゃぶを食べようとしているところへも割り込んで催促。完全にギャグパートですが、わりかし悟空らしいとも思います。

ということで帰ろうとするウイスに無理やり同行した悟空。次回から修行パートが始まりそうです。

・その他のキャラクター

クリリン

強盗帰りの暴走車がブルマの車に傷をつけ、 怒ったブルマが激走して後を追います。
と、さらに後ろからやってきたのが警官でしたが、なんとその正体はクリリンでした。

警察官となって働いていたのです。警察官の試験には2回ほど落ちたけれども最終的に受かったそうです。
職務を全うしようと、スピード違反と危険運転でブルマに違反切符。と、そこへ悟飯から着信があり、悟空の家に向かいました。着信音は「ウィーアー!」でしょうか?