スーパーサタンに変身! 超 15話 「勇者サタンよ奇跡を起こせ! 宇宙からの挑戦状!」

一言で感想 : 悟空の恐妻家の度合いが増しています

・あらすじ

ビルス達が帰って平和な日常が戻り、サタンは一件の顛末を記者会見で語る。一方修行に行こうとしていた悟空はチチに止められ、農作業に従事する。

・見どころ!

スーパーサタンとはいったい?

ミスター・サタンが緊急記者会見の会場に現れます。
ピーザ、カロニー、ピロシキも一緒です。

サタンは道着みたいな格好にチャンピオンベルトを巻いていますね。スーツとかのほうがいいんじゃないでしょうか?
ステージには「我らが英雄スーパーサタン緊急記者会見」と書いてあります。スーパーサタン。じゃあビーデルだったらスーパービーデルですか。ビックリマンみたい。

先のビルス関係の騒ぎも、サタンが頑張って解決したことになっています。
サタンはビルスの名前すら覚えておらず、破壊神ビビスと呼んでいます。

サタンの回想ではビビスの姿も悪魔のようになっており、さらにサタン自身も体の底から力が湧きあがり、金色の髪の毛(と髭)、そして金色のオーラを放ってビビスを叩きのめします。心の病気でしょうか?

以降はスナク星からの使者が登場。ビルス撃退の功績を称えてメダルを授与してきます。
スナク星の勇者であるガルビも同行しており、サタンに勝負を挑んできます。強そうな相手ですが皆でサタンを応援しましょう。

チチは相変わらずですね

ビルスとの戦いが終わり、平和な日常が戻ってきました。
さらに修行が必要だと実感した悟空。界王様のところへ修行に行ってくるとチチに言いますが、却下されてしまいます。

悟飯のところに子供が生まれるので、悟空はおじいちゃんです。
チチは、立派なおじいちゃんとなるためにも悟空には働きに行ってもらう必要があると力説します。

仕方なく働きに行った悟空。
仕事の途中でトラクターの調子が悪くなったため、ブルマのところで直してもらおうと持参していましたが、不在だったそうです。今度はサタンに直してもらおうと考えていたところで、記者会見現場のサタンを見つけました。

そのころチチはピッコロを従えて買い物へ。どうやってピッコロと連絡取ったんでしょうか。
山のような荷物をピッコロが背負う羽目になっており、「なんでこの俺が」と不満げな表情。完全なギャグシーンです。

・その他のキャラクター

悟飯

ビーデルとの生活。身重のビーデルが立ち上がってご飯を作ろうとしますが、それを見た悟飯が止めに入ります。
ビーデルを休ませて、代わりに自分が料理をしようというのです。

結局悟飯の料理の腕は今一つだったようです。
今回以外にどっかで料理とかしてたシーンはありましたっけ?ちょっと覚えていません。ピッコロに置き去りにされた幼年時代は肉を焼いていましたね。