家事手伝いベジータ 超 18話 「オラも来たぞ! ビルス星で修行開始だ!」

一言で感想 : ウイスの修行は厳しそう

・あらすじ

修行のためにウイスに同行する悟空。辿りついた先には、先に修行を始めていたベジータの姿があった。ベジータにアドバイスを受けつつ悟空も修行を開始する。

・見どころ!

久々にベジータと再会!

ウイスに同行してビルス星にやってきた悟空。ここでは先にベジータが修行を始めていました。すでに神の気を感じられるようになったベジータは、直立不動でウイスを出迎えます。
ビルスは寝ているようなので、ブルマから手土産でもらったスイーツはウイスのものとなりました。後々突っ込まれたりします。

悟空によるとベジータは修行の成果からか、地球にいた時と気の質が違うようになったそうです。
早速口論を始める2人。悟空は先にいたベジータにこの星でのしきたりやトイレの場所までいろいろと教えてもらいます。エプロン着用だそうです。
どうもギャグ回のようですね。

部ているビルスの周辺に浮いている砂時計は触ると爆発するそうですが、寝相の悪いビルスの一撃を食らったベジータが、砂時計に触れてしまいます。爆発寸前になりますが、悟空が瞬間移動で砂時計をウイスのもとに運ぶというファインプレー。ドラゴンボールならではのギャグで面白かったです。

2人で家事手伝いだ

ビルスが寝るシーツの交換が終わったのですが、2人の家事手伝いはまだまだ終わりません。
床磨き、拭き掃除、草刈りなどいろいろありますね。悟空は家でもこれぐらいやっていればチチも喜んだでしょうに。やはり修行と引き換えでないとなかなか動かない性格です。

家事手伝いが終わっていよいよ修行開始です。
悟空はウイスの用意した新しい道着に着替えます。ベジータのジャケットはブルマが準備したものだそうで。

重りを抱えて星を一周するという内容です。寝ぼけたビルスが妨害してきますので難易度が上がっています。
ウイスはいろいろと考えがあって、2人を超サイヤ人にするタイミングも計っているようです。なかなかいい指導者のように思います。

このまま修行パートが続いていくのかと思いきや、いきなり見たことのある宇宙船が出てきます。フリーザ軍の残党です。
そして他にも不穏な動きを見せている者も出てきて、気になるところで次回に続きます。

・その他のキャラクター

予言魚

わりとベジータに対して好意的なキャラクター。
悟空やベジータを厳しい修行で殺さないようにウイスに頼んでくるというあたり、いい奴なのではないでしょうか。ちなみに中川翔子さんが声をあてています。