じゅうべえかめはめ波! GT 36話 「不死身の怪物!?凶悪大ザルベビー」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】DVD▼DRAGON BALL GT ドラゴンボール #6▽レンタル落ち
価格:699円(税込、送料別) (2019/3/12時点)

一言で感想 : 本気の光線技!

・あらすじ

ブルマの作戦によってブルーツ波を大量に浴びたベビーは金色の大猿と化した。その強さは超サイヤ人4の悟空とも互角。2人の本気の戦いが始まる。

・見どころ!

大猿ベビーの演技と強さ!

ブルマは短時間でブルーツ波をベビーに照射する装置を準備し、見事に大猿ベビーを誕生させました。口から火炎を吐いて暴れるベビーは理性を失っているように見え、自ら復活させたツフル星を荒らし回ります。

ベビーの強さには恐ろしいものがあるようですが、理性がないので御しやすいと悟空は判断。ベビーを誰もいない星に連れて行こうと考えます。選んだ先がなんと界王神界。老界王神は狼狽して必死で抗議します。
ベビーの隙を見て瞬間移動を試みる悟空ですが、カウンター気味にエネルギー波を打たれ、さらに「ファイヤーデスボール」を喰らいかけます。

理性を失ったかに見えたのはベビーの演技で、悟空の隙を突いて攻撃しようと様子を見ていただけでした。これで悟空にも油断がなくなり、双方本気の戦いが始まります。

悟空の十倍かめはめ波!

ベビーの手で捕まれつつも超パワーで脱出する悟空。お返しとばかりにベビーの腕をつかんで一本背負いです。どういう動きになっているのかよくわかりませんが、とにかくベビーの巨体を投げ飛ばして地面に直撃させました。

パワーアップしたはずのベビーですが悟空にわずかに及んでいないのか、徐々に冷静さを失っていきます。連続エネルギー弾で攻撃。これはなかなか強そうで面白い技ですね。

ツフル星がボロボロになっていく中で、逃げ惑う人々の中にチチとビーデルの姿があります。ベビーはすぐにそちらに向けてエネルギー波を放ちます。悟空が必死に2人をかばいに行くのを見て、にやりとするベビー。2人は悟空に救われましたが、次はなんと地球そのものを狙います。技名は「スーパーギャリック砲」!。ベジータの技をパワーアップさせたようですね。こちらも悟空が焦ってかばいに行くだろうという判断です。

関係のない地球を狙ったベビーに対して怒り心頭の悟空が放つのが「じゅうべえかめはめ波」!いわゆる十倍かめはめ波です。これがベビーを直撃。戦いはさらに激しさを増していきます。

・その他のキャラクター

パン

サタンとともにベビーから逃げ回ります。一応ベビーに攻撃を仕掛けようとするのがパンらしいですが、エネルギー波を直撃させてもやはりダメージがありません。
反撃されそうになったところを悟空に救われます。

以降はベビーの無差別攻撃から身内を救おうと奮闘します。