困ったときの超神水 GT 37話 「壮絶!!ベビーと悟空ダブルKO!!」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

DRAGON BALL GT #7 [DVD]
価格:3299円(税込、送料別) (2019/4/13時点)

一言で感想 : トランクスが久々に復活

・あらすじ

悟空とベビーがそれぞれ倒れ込んだところで、界王神が密かに動き出す。神殿にある超神水によって、トランクスたちを正気に戻すことに成功。ベビーは再度ブルーツ波によって復活したが、悟空はダメージが大きく、徐々に形勢が不利になってきた。

・見どころ!

界王神の超神水探し!

老界王神の発案により、界王神は地球の神殿にある超神水を探しに行きます。これを使ってベビーに乗っ取られたトランクスや悟飯を正気に戻そうという試みです。
ガーリックJr.の時といい、つくづくアニメのスタッフは超神水が好きですね。

神殿奥で家捜ししている界王神でしたが、デンデとポポに見つかってしまいます。後を追いかけられて必死で逃げる界王神。この際戦って2人を倒してしまえばいいと思うのですが…フリーザも一撃で倒せるのでしょうから。

超神水を使ってまずはこの2人が正気に戻ります。そしてツフル星にいるトランクス、悟飯、悟天と元に戻していきます。
トランクスはすぐに事情を把握したようで、やけに爽やかな顔。弱ったベビーにとどめを刺すという役目を担い、ベビーの元へ飛んでいきます。これで悟空、トランクス、パンの3人がそろって、GT初期のメンバーの活躍となるのでしょうか。

ベビーが再度パワーアップ!

悟空の10倍かめはめ波のダメージが大きく倒れ込むベビー。一方の悟空もベビーとの戦いを経てパワー切れ。双方ノックダウンしてしまいました。

先に復活したのはベビー。ブルマが再度ブルーツ波をベビーに当てまくり、それによりパワーアップして復帰しました。ベビー陣営のMVPは間違いなくブルマでしょう。
ブルマを眠らせておけばとつくづく思いますね。界王神も超神水より先にブルマをどうにかすべきでした。

悟空も目を覚まして再戦となりそうです。「さっきはつい大人げなかった」と言うベビーに対し、悟空も「ベビーのくせに大人げないとは笑わせる」と舌戦。悟空はこういうことも言えるんですね。

・その他のキャラクター

老界王神

今回はキビト界王神に指示を与え、悟空の体力が切れている状況も的確に把握しています。
さすが年の功ですが、ベビーの復活の理由まではつかめていないようでしたね。

この先は老界王神の作戦により蘇ったトランクスたちの存在が鍵を握ることとなります。