サイヤ人がそろってきた GT 38話 「みんなの力(パワー)で…超サイヤ人4復活」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

DRAGON BALL GT #7 [DVD]
価格:3299円(税込、送料別) (2019/4/13時点)

一言で感想 : 意外な人物の攻撃!

・あらすじ

ベビーが再度パワーアップしたことで、体力を失っている悟空は追い詰められる。悟空はベビーの支配から逃れたトランクスや悟飯からパワーを得ることを提案。

・見どころ!

パンもトランクスも攻撃してみる!

さらにパワーアップしたベビーに対し、体力を失い絶体絶命となった悟空。一方的にいたぶられる悟空を見かねて、パンがベビーの前に立ちはだかります。

ベビーを許さないと言い、至近距離から渾身のエネルギー波を撃ち込みます。怒りでパワーアップするという展開は多いのですが、パンは怒っても通常よりパワーアップしたような印象はないですね。懸命の攻撃もむなしくベビーに頭からぶん殴られてしまいました。

とどめを刺そうとするベビーを悟空ははったりで止めようとするのですが、ベビーには見抜かれており攻撃が止まりません。いよいよパンが危なくなったところですが、トランクスの一撃が当たりました。

トランクスの復帰で、GT初期メンバーが並びましたね。
これまで操られていたことを憤っているトランクスは超サイヤ人となってベビーに連続攻撃。アッパーは完全にヒットしたのですがベビーにはダメージがなく、「情けないパンチだ、お前の親父の体が泣いているぞ」と馬鹿にされてしまいました。

ウーブの復活!

悟空の提案によって悟飯、トランクス、悟天、パンが悟空にパワーを与えようとしますが、ベビーは当然それを黙って見ているわけはありません。妨害のために攻撃しようとしてきますが、突然ベビーの動きが止まります。

なぜか苦しみだしたベビー。体のいろいろなところが膨らんでいるように見えます。特に腹がひどく、破裂しそうな風船のごとく膨れます。顔に大汗をかいてかなり苦しそう。

なんと先の戦いにおいて、自らの技を返されてチョコレートになってしまい、ベビーに食われてしまったウーブがベビーの体内から攻撃していたのです。
ウーブはチョコにするという自分の技については熟知しているため、元に戻れたようです。わざとベビーに食べられて、体の中からぶっ潰してやろうと思っていたとのこと。

ブウと1つになった割にあまり活躍せずに出番を終えたかに見えたウーブでしたが、いいところで貢献しましたね。
DAMのカラオケ、たしかZARDの「Don’t you see!」だったと思いますが、曲の背景にドラゴンボールGTの映像が流れます。ちょうどこの、ウーブが体内から攻撃するシーンも使われているので、私もそこは印象に残っていたんですよね。この曲をたまに歌う友人がいましたので。

・その他のキャラクター

悟天

悟飯とともにトランクスやパンの救出に登場。
トランクスとフュージョンする展開になりかけたのに、悟空から制止されて出番を失いました。

大人バージョンでのゴテンクスも見てみたかったのですけどね。ただこの流れから大人のゴテンクスが登場しても、絶対にベビーを倒せずに悟空が倒すという流れになるのでしょうが。