まさかの展開に驚き! GT 33話 「くらえベビー!新生ウーブ必殺光線!!」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】DVD▼DRAGON BALL GT ドラゴンボール #6▽レンタル落ち
価格:699円(税込、送料別) (2019/3/12時点)

一言で感想 : なんてことだウーブ

・あらすじ

魔人ブウと1つになったことでパワーアップを遂げたウーブ。再びベジータベビーの前に現れて闘いを挑む。

・見どころ!

新生ウーブ対ベジータベビー!

前回は魔人ブウとウーブが再び一つとなるという衝撃の展開でした。ウーブはパワーアップして再びベジータベビーに挑むようです。界王神界の悟空もそのパワーに驚きを隠せません。
早速ベビーの前に登場。気を高めたその姿にはベビーも「なんだこれは!」とたじろぎます。本当にかなりのパワーアップをしたようですね。強そうです。私見ですが、悟飯あたりは超えているのではないでしょうか。

連続エネルギー弾を浴びせ、ベジータベビーが避けた先に登場して連続攻撃を繰り出します。流れるような攻撃に、さしものベビーも蹴りの一撃を食らってしまいます。スキが生じたところでブウ仕込みの必殺技「チョコになれ!!」です。ベビーに命中していたらそこで勝負は決まっていたはずですが、残念なことにかわされ、一般人が代わりにチョコレートになってしまいました。

ウーブの攻撃は終わりません。すでに技を見切ったと宣言するベビーに対し、連続エネルギー波で対抗します。ベビーがかわしたと思ったところで、後ろに飛んでいったエネルギー波がとぐろを巻いて再びベビーに迫ります。なかなか高度な技で見ごたえがありますね。

このエネルギー波はチョコになる光線でもあるようで、ベビーは食らわないようにエネルギー波で応戦します。空中でエネルギー波のぶつかり合いが展開されます。
ベビーが力を込めたところで、ウーブのエネルギー波がはね返され、なんとこれがウーブを直撃してしまいました。

ということで、なんと新生ウーブの出番がAパートとちょっとで終わってしまったのでした。

ついにしっぽが生えた!

悟空は引き続きしっぽを引っ張り出しています。悟空を岩に縛り付けて、やっとこで老界王神たちがしっぽを引き出そうとしているのですが、どうもギャグの側面が強くてあまり緊張感がありません。

それでもなかなかしっぽが出てこないため、悟空の発案でやっとことしっぽの先っぽを固定して、悟空自ら飛んで遠ざかろうとすることでしっぽを出そうとする作戦。これが成功。無事に悟空のしっぽが出てきました。なかなか凄い展開ですが、納得できるような気もします。

ウーブに替わって悟空が再びベビーに挑みます。ラストで衝撃の展開。ここ最近は衝撃的な引きが多いですね。盛り上がります。

・その他のキャラクター

今回は省略します。