覆面戦士は残念でした 無印 135話 「選ばれた8人」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【オリコン加盟店】■ドラゴンボール DVD【DRAGON BALL 23巻】 0…
価格:3762円(税込、送料別) (2020/2/1時点)

一言で感想 : 餃子も仙豆を食べればよかった

アニメオリジナル要素 ★★
原作 : 14,15巻168、169話

・あらすじ

天下一武道会は予選が終了し、本戦に進む8人が出そろう。

・見どころ!

覆面戦士が敗退

天下一武道会の予選が進み、次々と本戦出場者が決定していきます。予選会場の外では中には入れない観客が試合を見せろとブーブー文句。そこへ試合で負傷した選手達が担架で運ばれて来るのですが、そこに桃白白に敗れた餃子の姿も。ブルマとランチが病院まで付き添います。

予選の方は悟空、天津飯、クリリン、ヤムチャ、ピッコロ大魔王の生まれ変わり、匿名希望の女性、桃白白が順調に勝ち進んで本戦出場となります。残る一枠を争うのは謎の覆面戦士と、冴えないおっさんです。覆面戦士は前の試合で倒した相手が消化器を投げるという愚行に出たため、怒ってお尻に噛みついたりしていました。

対戦相手のおっさんは、トイレから出てきたらズボンのチャックを閉め忘れる困った状態。覆面戦士も早く試合を終わらせようとしますが、おっさんが転んでしまってパンチが当たらず、立ち上がったおっさんの後頭部をあごに食らって悶絶。そのままおっさんの勝利となりました。
観戦していたクリリンが面白がります。クリリンと覆面戦士は声優が同じなので、連続して2人の台詞があるシーンでは少しややこしかったですね。

ちなみに覆面戦士の正体はヤジロベーでした。おっさんではなく他の、例えば桃白白とか匿名希望とか餃子とかと対戦していたらどうなっていたかと考えるのも少し楽しいですね。

対戦相手決定!

本戦出場者が決まり、くじびきにより対戦相手も決定します。餃子がいないので完全に自分の引くくじ頼みです。ピッコロの生まれ変わりはマジュニアと、冴えないおっさんはシェンと名乗っています。
組み合わせは桃白白対天津飯、孫悟空対匿名希望、マジュニア対クリリン、シェン対ヤムチャとなりました。

試合前に桃白白の兄である鶴仙人が亀仙人達を挑発に来ますが、悟空は桃白白がそれほど凄くないと見て、ほとんど相手にしていません。天津飯の方がもっと強いと言います。
桃白白と天津飯の試合が始まるところで、次回に続きます。

・その他のキャラクター

餃子

負傷した餃子の様子を見に、ブルマがランチと共に病院へ行っていました。
戻ってきて報告。餃子は全身打撲ですが骨には異常なしとのこと。いつ全身を打ったのかよくわかりませんが、とにかく大丈夫だったようです。

悟空がクリリンとヤムチャと、仙豆について話しているシーンがありました。その感じだと天津飯も仙豆を持ってるのでしょうから、予選会場で倒れた餃子にもあげればよかったのかもしれませんね。むしろ餃子本人も持ってたかもしれません。