ビルスを呼び捨てに 超 25話 「全開バトル! 復讐のゴールデンフリーザ」

一言で感想 : フリーザが意外にも強すぎた

・あらすじ

悟空は超サイヤ人ゴッド超サイヤ人に、フリーザはゴールデンフリーザにそれぞれ変身し、本気の闘いが始まる。

・見どころ!

ゴールデンフリーザへの進化

超サイヤ人ゴッド超サイヤ人となった悟空の姿を見てもまだ余裕を見せているフリーザ。しかしこの超サイヤ人ゴッド超サイヤ人というのは名前が長過ぎですね。
フリーザは果敢にも悟空に挑みかかりますが、全く通用しません。奥の手を出さなければならなくなりました。

そしてフリーザが進化したのが金色に輝く姿。自らゴールデンフリーザと呼称し、その実力には絶対の自信を持っているようです。すでに超サイヤ人ゴッド超サイヤ人の悟空を上回る力を持っていると宣言。先に別れを告げてから攻撃を仕掛けてくるのは王者の風格すら感じられますね。ちなみにスカウターがなくても悟空の気を測れるようになったみたいですね。

肉弾戦も光線技もほぼ互角で、超パワーのぶつかり合いが繰り広げられます。しばらく接点がないまま修行した2人がほぼ互角というのも、話の都合のような調整が感じられてちょっと嫌なのですが仕方ないですね。

フリーザの宣言通り、徐々にゴールデンフリーザの方が優勢になってきたところで次回へ。

ビルスとフリーザの関係

地球には来ないのかと思っていましたが、デラックスストロベリーパフェを目当てにビルス達がやってきます。その道中でビルスの兄弟であるシャンパと会いました。こいつも面倒くさそうな人相ですね。

ビルスとシャンパは仲が悪そうですが勝手に喧嘩していてほしいです。ですがシャンパがここで登場するということは何かしらの目的があるのでしょう。何かを集めているような情報が断片的に明かされていくのではないでしょうか。

地球にやってきたビルスを見て、フリーザは「ビルス」と呼び捨てにしてしまいます。驚いて素で呼んでしまったみたいですね。後から様付けに言い直しています。ゴールデンフリーザになってもまだビルスにはかなわないという認識なんでしょうか。最強になったという自身があるのならばビルスも倒しにかかればいいのですが。

・その他のキャラクター

ジャコ

悟空とフリーザの変身を目の当たりにして、次から次へと写真に撮っていきます。カメラ小僧なんでしょうか。ブルマからはミーハーではないかと指摘されていますがその通りなんでしょうね。