ベジータの寝返りか 超 24話 「激突!フリーザVS孫悟空 これがオラの修行の成果だ!」

一言で感想 : なかなか汚いフリーザが見られます

・あらすじ

悟空とフリーザの闘いが始まり、フリーザの予想以上のパワーアップに悟空は戸惑う。

・見どころ!

汚い行動を取るフリーザ

ついに悟空とフリーザの直接対決が始まります。フリーザは最終形態。悟空は超サイヤ人にならない状態でスタートします。この状態での闘いは互角。パワーとパワーのぶつかり合いとなります。

この闘いの特色としては、まずフリーザの恨み節が所々で入ること。悟空に敗れ、復活してからはその屈辱を果たすために努力したことについて熱心に語ります。元々努力するという意思がなかったフリーザにとっては努力自体が屈辱であり、その元凶となった悟空に対する恨みは深いわけですね。逆恨みみたいなものなので悟空にはどうすることもできませんが。

あと2人の直接対決でありながらも、フリーザがクリリンやブルマを狙って攻撃してくるところも意外でした。元々性格がいいキャラではないですからわからないでもないですが。
ナメック星では回復役だったデンデや元気玉阻止の邪魔をしてきたクリリンやピッコロを攻撃したのは筋が通ります。しかしここでのブルマを狙うのはただ単に嫌がらせですね。フリーザによると復讐のためには手段を選ばないらしいです。

ベジータは何をしているのか

悟空とフリーザの闘いを観戦していたベジータ。ブルマがエネルギー弾で狙われたときは妻を救いましたが、それ以外は不機嫌そうな表情で見ています。
この2人は闘いながらも会話が多すぎるんですよね。喋ってないで早く決着をつけろと言わんばかりです。

ついに2人の間にベジータが乱入し、なんと悟空に攻撃してきます。視聴者からすると早く本気を出してフリーザを倒せと急かしているのはすぐわかりそうなものですが、その場のジャコや天津飯など、あまり親しくないメンバーはベジータの寝返りすら危惧しています。
フリーザ自身までベジータの寝返りをちょっと真に受けているのが間抜けな感じです。

ベジータの体を張った要求を聞いて、悟空もフリーザも秘めていた力を解放する気になりました。次回からいよいよ双方本気の闘いになりそうですね。

・その他のキャラクター

ジャコ

早くこの闘いの場から逃げたいと訴えますが、ブルマに逃がしてもらえません。流れ弾が自身の宇宙船を直撃。思い出の写真が焼けてしまうと言う悲劇に見舞われました。かわいそう。