悟空を狙うのは誰だ 超 71話 「悟空死す! 絶対執行の暗殺依頼」

一言で感想 : あっさり相手が明かされる

アニメオリジナル要素 ★★★★★
マンガ版 : 5巻26話以降

・あらすじ

何者かに命を狙われていると感じている悟空は日常生活を送りながらも周囲に気を配るが、ついに戦いに敗れて命を落としてしまう。

神経過敏な悟空

冒頭ではいきなり死んだ悟空を悟飯やピッコロが発見。悟天が絶叫するところから始まります。
そしてこうなる前のシーンへ。悟空が普段の生活を送りながらも常に何かに気を配っています。家族だけでなく周囲で動いている何も見逃すまいとしている姿は鬼気迫るほどです。

このように様子がおかしい悟空を悟飯や悟天が心配します。街中でも何かの気配に注意している悟空。
悟飯はグレートサイヤマン姿で後を追うことにして、悟天にも同じような変装を勧めますが、すでに悟天のグレートサイヤマンへの認識がかっこ悪いものへと変化しているため、サングラスをかけるのみにとどまりました。これにはさすがに悟飯も落ち込みました。年齢と共に美意識が変化するのでしょうが悟飯と悟天とは兄弟でも感覚が違うんですね。

あっさり相手が判明

誰が悟空を狙っているのか明かされないのかと思いきや、Aパート最後で見たことのある人物が登場。ヒットです。第6宇宙の殺し屋として前に悟空と激しい戦いを繰り広げました。

おそらく第6宇宙のどこかの星で、殺しの任務をやっている様子が流れます。ターゲットの元まで護衛に気づかれずに入り込むのはさすがの腕前です。また時間を操ったりしているのでしょうか。ターゲットに名乗ったりしているのが少し心配ですが自分は捕まることはないと踏んでいるのだと思います。

そして次のターゲットになったのが悟空です。宇宙自体が違うのにターゲットにできるんですね。どうやって移動するんでしょうか。シャンパに頼まないと無理なのでは。しかし第7宇宙までやってきて、ヒットの来襲に気づいた悟空と相対します。久方ぶりの2人の戦いです。

・その他のキャラクター

ベジータ

ウイスと修行中ですが、いつもとやっていることはあまり変わっていないように思えます。100回組み手を頑張っていますが、やるとどうなるかということはよくわかりませんね。

悟空が別の厳しい修行をしていることをウイスとの会話で察知し、早く100回組み手を終えようと画策しますがウイス二は通じていません。