|
一言で感想 : ディスポは1人だとたいしたことない
アニメオリジナル要素 : ★★★★
マンガ版 : 6巻31話
・あらすじ
悟空の力の大会メンバー集めが進み、魔人ブウの勧誘に赴く。
悟空対魔人ブウ再び
第11宇宙界王神が第7宇宙を除いて力の大会に出場する宇宙の界王神と会議します。険悪な雰囲気ですが第11宇宙が呼びかけた全王様への直談判は皆が反対します。
第11宇宙側は自分たちが勝つものと思っており、第7宇宙は消えてもいいですが他の宇宙は助けたいという、ボランティア的な精神からの行動だったようですね。拒否されたのも他の界王神のプライドは無視しているのが見抜かれたのでしょうか。
メンバー集め中の悟空はサタンの別荘へ。そこでは魔人ブウがトレーニング中でした。すっかりスリムになって見違えています。全覧試合での戦いを通して、気分が盛り上がってきていたようです。
悟空が実力を測るために戦いを挑みます。肉弾戦から光線技に移行。ブウは無数の気弾を目くらましに接近して殴りつけ、悟空を場外負けさせます。頭を使った戦法で悟空も感心しきりでした。
ブウが出場すると頼もしいですが、ちょっと眠そうにしているのが気がかりですね。、
プライド・トゥルーパーズ頑張れ
第11宇宙のトッポがどこかの星の高級そうなバーへ入っていきます。予約制なのか会員制なのか知りませんが、名前が知られていますね。ジャズの流れる中で宇宙食みたいなものを食べて酒を飲んでいるのでしょうか。
思うことは悟空との戦い。いつの間にか隣に所属グループのカーセラルが来ています。通称「将軍」。アダルトな雰囲気ですが任務が舞い込んできてお開きに。
カーセラルもしゃべくってばかりいないで何か頼んだらいいのに。せっかくオシャレな格好で来たのに何も飲み食いせずに出ていく羽目になってしまいました。
以降はディスポも出てきてプライド・トゥルーパーズの日々の活動の様子が紹介される形です。最初はディスポだけで戦っていますが、意外と1人で任務にあたっていると危なくなったりしていますね。ディスポがここで敵にやられていれば、戦士集めが難航したんでしょうけれど。
・その他のキャラクター
シャンパ
第6宇宙側の勧誘を頑張っています。界王神のフワからも戦士集めを一任されました。
キャベに声をかけ、強いからサイヤ人を加えたいと伝えています。若干引き気味のキャベですが、こういった希望があることはキャベ以外のサイヤ人の参戦もあるのでしょうか。