何度も怒ってきた悟飯! Z 182話 「怒れ悟飯 眠れる力を呼び起せ」

一言で感想 : 悟飯もなるべく早く怒ってほしいものです!

アニメオリジナル要素 ★★★
原作 : 34巻404話

・あらすじ

セルゲームにて、降参した悟空に代わって悟飯が参戦する。現時点でセルには生意気なガキとしか思われていない悟飯。セルから一方的な攻撃を受けるが、あまり気が減っていない。さらに悟飯は、闘いたくないからやめようとセルに語り始める。

・見どころ!

悟飯を一方的に攻撃するセル!

今回のAパートはほぼ、セルが悟飯を攻撃するだけで進んでいきます。エネルギー波の連発から始まって、接近してからは殴りつけたり蹴りつけたりして、悟飯が白目をむいている箇所もあります。

エネルギー波をぶち当てて、悟飯が岩場に激突したところでセルが少し冷静に戻ります。大人げなくやりすぎてしまったと述懐します。

ピッコロが、悟飯をけしかけた悟空を責めるおなじみの一コマもありますが、それをよそに悟飯の気はほとんど減っておらず、再びセルの前に現れます。

悟飯の戦いの歴史が振り返られます!

悟飯がすさまじい力を秘めていることは、これまで何度も示されてきました。今回のBパートでは、過去の戦いで悟飯がその力を発揮した場面が、悟飯の回想のような形で振り返られます。

ラディッツとの戦い、ピッコロとの修行、フリーザとの戦いで、それぞれ怒りで我を忘れた悟飯が爆発的なパワーを見せていました。悟空は今回もそれに期待し、一方セルも悟飯を怒らせることに固執します。
敵味方双方が悟飯の怒りを待っている状況で次回へ。

・その他のキャラクター

国王と軍隊

地球人たちもセルゲームを黙って見ているわけではありません。軍隊の準備ができたということで、国王に出動命令を出すよう軍関係者がやってきます。

しかし国王は軍隊の力ではどうすることもできないので無駄だと言います。
悟空はピッコロ大魔王が現れたときに地球を救ってくれました。その悟空がセルに破れてしまったものの、悟空が後を託した悟飯に、自分たちもすべてを託そうと考えます。国王は結構察しがよくて好感が持てますね。