ダサい服!ダサい家! Z 147話 「修行を急げサイヤ人!精神と時の部屋で…」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドラゴンボール / DRAGON BALL Z #25 【DVD】
価格:3694円(税込、送料別)

一言で感想 : 悟空がいると安心感が違いますね

アニメオリジナル要素 ★★★
原作 : 31巻366話

・あらすじ

心臓病から復活した悟空は、さっそくセルや人造人間に勝つために修行する意志を固める。
1日で1年分の修行ができる「精神と時の部屋」に、ベジータ、トランクス、悟飯のサイヤ人メンバーを誘うこととなった。

・見どころ!

ついに悟空が動き出した!

心臓病からの療養を終え、ついに悟空が前回復活しました。

超サイヤ人の上を目指すと宣言した悟空。
1年ほど修行するために精神と時の部屋に入るようです。

悟飯に修行をつけることを、今回はチチに了承されて見つめ合います。
前回に引き続いてチチと熱々なムードとなりますね。

瞬間移動でクリリンやピッコロたちの乗った飛行機に現れると、クリリンは嬉しさのあまり飛行機の壁を突き破って抱き着いてきます。

悟飯も涙ぐんで喜んでいます。

悟空は悟飯を連れて再び瞬間移動。今度はベジータとトランクスのもとへ行きます。

トランクスの顔がアップになりますが、ものすごくふてくされています。
ベジータとともに修行するつもりだったようですが、相手にされないので、すねているのかもしれません。

チチの服を酷評する18号!

Bパートは開始早々、何者かがどこかのクローゼットをあさっています。
人造人間18号です。

17号たちとのドライブで、ついに悟空やチチの住んでいる家までやってきました。
女性ものの服を出して、鏡の前で合わせたりしています。

チチのものと思われるチャイナドレス等を取り出していますが、18号の趣味に合わないようで、不機嫌そうです。

ダサい服!
ダサい家!と吐き捨てます。態度が悪いですね。

あとからチチとの関係はどうなるんでしたっけね。

・その他のキャラクター

セル

今回は遊園地に出没しました。

客たちから次々と生体エキスを奪っていくさまは、さながらホラー映画のようです。
ジェットコースターに乗っていた客をも手にかけたようで、ピッコロたちが到着したときには、服だけがコースターの上からバタバタと飛んで行きました。