懐かしのセルが登場! Z 194話 「もう一つの結末!!未来はオレが守る」

一言で感想 : トランクスが恨みを晴らすべく無双します

アニメオリジナル要素 ★★★
原作 : 35巻419、420話

・あらすじ

悟飯が完全体セルを倒し、過去世界での人造人間の危機は去った。トランクスは未来へ戻り、未来世界の人造人間たちを倒しに行く。

411%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%b9

・見どころ!

未来に戻ったトランクスが元凶を倒す!

未来トランクスは精神と時の部屋での修行を終えており、セル第2形態以上の力を身に着けています。

未来に帰ってきてブルマに報告をしていたところ、パセリシティで人造人間17号と18号が暴れているという情報がラジオから流れてきて、さっそくそこへ向かいます。

そこではコンピュータゲームに負けた18号がストレス発散にエネルギー波を乱射していました。
それをニヤニヤしながら眺めていた17号に対して、顔面に銃が発砲されます。

撃ってきたのはどこぞのじいさんで、人造人間たちに家族を殺されたことを恨んでいるようです。
17号に銃は通じていません。原作では17号が持っていた銃で撃たれ、死亡していたと思われますが、アニメでは寸前にトランクスのエネルギー波が割って入り、命を助けられます。

すでに超サイヤ人の姿でやってきたトランクス。18号の顔面を殴りつけて吹っ飛ばし、激怒させます。
過去の時代の人造人間たちは少しはいい奴だったと言いますが、この時代のこいつらは許すことはできないとして、攻撃を仕掛けます。

以降は原作よりも少し多めに攻防があり、17号と18号が片付きました。

セルが懐かしい姿で登場!

当然今回出てくるセルは、17号吸収前の第1形態です。

過去の時代の皆に人造人間を倒したことを報告するために、タイムマシンに乗ろうとするトランクスと、それを見送るブルマ。

トランクスはセルが近くにいるのを察知して、ブルマに離れるように言いますが、ブルマは全く状況がわかっておらず、トランクスがガールフレンドと会うのだと勘違いします。
からかうような顔をしていましたが、トランクスの真剣な表情を見て、家の中に避難します。

こっそり迫っていたセルでしたが、トランクスがすべて事情を知っていたために今回は驚いてばかりですね。

セルは西の都での戦いを避けたトランクスによって荒野に飛ばされ、そこで決戦となります。
この時点のセルでは今のトランクスに全く歯が立たず、尻尾を掴まれてからジャイアントスイングで振り回されて、上空へ投げ飛ばされてしまいます。

かめはめ波を撃ちこもうとしますが、それより先にトランクスの巨大なエネルギー波がセルを飲み込んでいました。ゲームでは「ヒートドームアタック」と呼ばれたりする技です。

・その他のキャラクター

孫悟空

界王様たちとともに死亡。あの世で元気な姿が見られます。

界王様は界王星を失ったので、新居となる家を建てています。
悟空はそれを見ながら、バブルスとグレゴリーに稽古をつけています。

オラを捕まえてみろと、かつてと立場が逆転したようなことを言って、彼らに追いかけさせますが、余裕の表情でかわし切ります。2人とも運動不足で太りすぎだそうです。