おーい、女ー、ちょっとー! Z 118話 「あれが地球だよパパ…フリーザ親子の逆襲」

一言で感想 : 周災悪は最悪ですが凄い回

405%e3%83%95%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b6%e3%81%a8%e3%82%b3%e3%83%ab%e3%83%89%e5%a4%a7%e7%8e%8b

アニメオリジナル要素 ★★★★★
原作 : 28巻329話

・あらすじ

悟空はまだ宇宙から帰ってこない。Z戦士はそれぞれ平和な日々を送っていた。悟飯のもとには家庭教師の周災悪がやってきて勉強を教える。

・見どころ!

周災悪登場!二度と出るな!

平和な世の中で、いよいよチチが教育ママの本領を発揮します。
悟飯に家庭教師の周災悪をあてがいます。

この周災悪先生は世界で一番厳しく優秀な家庭教師だと自称。
早速悟飯の実力を見るためにテストを開始します。

ここから彼の異常性が際立ってきます。
高校生レベルの問題を解かせようとし、悟飯が苦戦するとこんな簡単な問題も解けないのかと馬鹿にした態度。

しかも口答えするなと鞭で叩くというとんでもない行動にでます。

家庭を顧みないとか、化け物のような腕力だけが取り柄とか、悟空を馬鹿にするような発言も出て、もう彼の行く末はだいたいわかったような気がしますね。

周災悪はエンディングでも声優が誰なのか明かされないという気の毒な扱い(wikiにも記載がない)。
もう出なくていいですね。

ブルマの尻に敷かれそうなベジータ!

ベジータはブリーフ博士の作った宇宙船に乗って、宇宙へ悟空を探しに行っています。

カプセルコーポレーションではブルマやヤムチャたちが平和を満喫して談笑。

ベジータに対して、ウーロンは未だにおびえているようですが、ブルマは「案外いい男」と、かなり評価が高いようです。宇宙にいるベジータに思いを馳せて空を見上げるシーンもあります。

宇宙から帰ってきたベジータは全身が土埃で汚れています。
ブルマの勧めでシャワーを浴びることとなります。乗り気でなかったベジータも、ブルマの命令にはしぶしぶ従うんですね。

風呂上りに、自分の戦闘服はどうしたのかとブルマを呼びますが、そのときのセリフがいまだに語り草です。

「おーい、女ー、ちょっとー!女ー!おーい、聞こえてんのかー、地球の女ー!」

来ていたクリリンやヤムチャも大爆笑。

あと今回の最後でようやくフリーザ登場です。

・その他のキャラクター

孫悟空

悟飯の夢に登場。
悟飯やチチも出ていますが、なぜか全員色黒。

煙の中から悟飯の前に姿を現します。「CHA-LA HEAD-CHA-LA」のインストまで流れて、やや盛りあがります。