神様もやるときはやります! Z 115話 「効いたぜ超神水!!世界が悪夢からさめた」

一言で感想 : ガーリックJr.の計画が失敗!

アニメオリジナル要素 ★★★★★
原作 : 28巻329話の間

・あらすじ

ガーリックJr.との戦いも終盤。悟飯がガーリックJr.の腹を貫いたものの、永遠の命を持つガーリックJr.は復活してしまう。一方神様とミスター・ポポはついに気流が集まる穴の近くまでたどり着いた。

%e3%83%87%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%be%e3%83%bc%e3%83%b3

・見どころ!

クリリンに久々の見せ場!

魔凶星編では主にビネガーに殴られることが多く、ピッコロと共に魔族になったふりをしていた辺りがハイライトだったクリリンですが、今回は結構出番があります。

神様が神仙界で攻撃を受けたことがピッコロに影響を及ぼしており、そのために姿が消えかかっています。ピッコロが倒されてしまわないよう時間を稼ぐため、クリリンが奮戦します。

頭脳派らしく、放ったかめはめ波を正面からぶつけずに、頭上から叩きつけてガーリックJr.の動きを止めることに成功しますが、それがガーリックJr.の怒りを買ってしまいます。

今回はピッコロとクリリンがガーリックJr.にしがみついて動きを止め、道連れ覚悟で悟飯の攻撃を待ちますが、寸前でかわされてしまいます。

ついに超神水が世界にまかれます!

毎回のように大ピンチになっている神様。電撃をうけまくってボロボロになっています。
過去の神様達が怒っているものの、自分の方が地球のために闘っているのだと、現在の神の矜持を語ります。あまり効き目はなかったようですが…

神様とミスター・ポポの道のりは進んでいたのかそうでないのかよくわかりませんでしたが、ちゃんと目的地までたどり着いたようで、今回はついに神様がおとりとなり、ミスター・ポポが超神水を気流に流すことに成功しました。

超神水がまかれたことで計画が破られたガーリックJr.は怒りが収まらず、かつてのデッドゾーンを生じさせて全てを飲み込ませようとします。

・その他のキャラクター

マロン

カリン塔でのんびりと寝ていますが、起きだしても呑気です。カリン様の喉をゴロゴロとやっています。
カリン様も事態の深刻さには気づいているようですが、まだか~、もう時間がないぞ~と、焦った顔で急かすのみです。