マロンとの仲はどうなった!? Z 117話 「男だねェ…クリリン101回目のプロポーズ」

一言で感想 : マロンは後から人造人間編でも登場しますよ

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%81%a8%e3%83%9e%e3%83%ad%e3%83%b3

アニメオリジナル要素 ★★★★★
原作 : 28巻329話の間

・あらすじ

恋人のマロンのために、海底にある真珠「マーメイドの涙」を取りに行くクリリン。

・見どころ!

ウミガメが1000歳の誕生日!

皆を緊急事態だと言って呼び出した亀仙人。
ブルマ、ヤムチャ、チチ、牛魔王、悟飯、ウーロン、プーアルが集まっています。
クリリンはマロンとの買い物に行っていて、家の電話が鳴っても不在でした。

何かと思って来てみたらウミガメの誕生日ということで、そんなことで呼んだのかと皆怒り出します。

ですがウミガメ本人がお礼を言うと、皆も素直にお祝いをしようという気になり、大きなケーキが準備されてパーティーが催されます。皆いいやつですね。

1000歳って凄いですね。

ついにクリリンも結婚か!?

デパートでマロンの買い物に付き合っています。
大量に買い物したマロンの荷物をもって歩いていますが、デパートの出口には金持ちそうな男とその車が。どうも男の影が見え隠れしますね。

買い物に付き合っていく間中、マロンとの結婚式や、幸せな結婚生活を想像します。
結構すごいメンバーです。ピッコロ、天津飯、ヤジロベー…カードには写ってないですが、左下にベジータらしき人もいるようです(服装的に)
大林寺の先輩っぽい服の人もいますね。しかも悟空不在!

カメハウスに来たら、ちょうどウミガメの誕生日パーティーが催されていました。
パーティーの夜、クリリンはマロンを幸せにできるのかと不安に思って独り言をつぶやきます。そこへウミガメが登場してアドバイスをくれます。

近くの海底にある大真珠「マーメイドの涙」を恋人から贈られると幸せになれるとのことで、クリリンはマロンにプレゼントするために悟飯とともに海へ潜ることとなりました。

海底の洞窟までたどり着いたところ、魚の群れが一斉に出口へと向かってくるのに遭遇します。そしてその先にあったのが「マーメイドの涙」。

しかしすぐそばには真珠を守るかのような巨大な怪魚(ウツボ?)がいました。

以降は話の核心のネタバレです。

実はこの真珠は魚たちの宝物で、ウツボだけでなく他の魚も一体になって真珠に近寄らせないようにしていました。
それがわかったクリリンと悟飯は、「マーメイドの涙」を諦めて帰ります。

真珠の入手に失敗したクリリンは、マロンに自ら別れを切り出しました。
マロンもクリリンに対してはまんざらでもない感情を持っていたようですが、帰りの道中でイケメンのナンパをあっさりと受け入れて、都まで一緒に乗って去って行きました。

クリリンが気付いた時には、マロンのサングラスだけが残されていました。
カメハウスではマロンを自らふってやったと明るく話すクリリンでしたが、サングラスの奥の瞳には涙がにじんでいたという悲しいお話でした。

というか別にマロンと別れなくてもよかったのではないでしょうか?

・その他のキャラクター

ヤムチャ

また野球の助っ人をやっているようです。これは驚き。
ユニフォームには「Taitans」の文字。前と一緒ですね。

電話でカメハウスに呼び出されます。