ガーリックJr.があまり強くない…? Z 114話 「超過激に勝負だ!!掟やぶりの神様」

一言で感想 : ガッシュとビネガー退場です

アニメオリジナル要素 ★★★★★
原作 : 28巻329話の間

・あらすじ

超神水を世界にふりまくため、神様とミスター・ポポが神仙界を行く。一方、魔凶星によってパワーを得たガーリックJr.たちが容赦なく襲いかかってきた。

%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%afjr

・見どころ!

ガーリックJr.は今回いまいち強さが感じられませんが…

真の姿を現したガーリックJr.に加え、甦ったガッシュとビネガーもパワーを増して襲いかかってきます。
ピッコロが猛スピードで攻撃を繰り出しますが、ガーリックJr.にはさばかれてしまいます。

ピッコロを柱の根元へ叩きつけ、倒したと気を抜いたガーリックJr.でしたが、ピッコロはあまりダメージがない様子で立ち上がってきます。

真の姿で巨大となったガーリックJr.に対抗して、ピッコロは自らも巨大化して攻撃を仕掛けます。手数で圧倒しますが、ガーリックJr.は永遠の命を持っているため、いくら攻撃を受けても平気なようです。

どうも戦闘におけるアドバンテージが永遠の命だけのようで、いまいちガーリックJr.の強さが感じられませんね。
今回の最後は、悟飯がガーリックJr.の攻撃を受け止めます。次回からは悟飯の活躍が期待されます。

先代の神様が登場して攻撃してきます!

神仙界に辿りついた神様とミスター・ポポ。そこでは現在の神様に役職を譲った先代の神様が登場します。かつての従者であるミスター・ポポにも容赦のない攻撃をしてくる上に、神様の弁明にも耳を貸しません。

2人は走って逃げようとしますが、なぜかコミカルな走り方で、2人揃ってアクションゲームのように障害物をかわします。えっほえっほという掛け声は、どうも緊張感があるのかないのかわかりませんね。

ちょうどその時、ピッコロは優位に戦闘を進めていましたが、神仙界で神様がピンチに陥っていることが影響して、自分の姿が消えかかってしまいます。厄介な関係ですよね。

・その他のキャラクター

ガッシュとビネガー

ビネガーの攻撃を受けたクリリンが気を失い、神殿から蹴り落とされてしまいます。ガッシュと交戦中だった悟飯がそれを追いかけますが、当然ビネガーとガッシュが妨害してきます。

魔族四天王の中で出番が多かった2人ですが、今回は再び激怒した悟飯によって、消し飛ばされてしまいます。さすがに2度目の復活はないようです。

ビネガーは最初から最後までクリリンをいたぶっているだけでしたね。