嫌な性格のリクーム! Z 64話 「猛攻リクーム!!悪くて強くてとんでもない奴」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドラゴンボール / DRAGON BALL Z #11 【DVD】
価格:3694円(税込、送料別)

一言で感想 : リクームの打たれ強さに絶望感が…

アニメオリジナル要素 ★★★
原作 : 23巻275、276、277話

・あらすじ

ベジータがグルドを倒したものの、今度はリクームとの対戦が始まる。パワーアップしたベジータが猛攻撃を仕掛けるが、圧倒的タフさを持つリクームにはほとんどダメージを与えられない。

・見どころ!

リクームの強さが恐ろしい!

ベジータとリクームの戦いが開始されます。
ポーズを決めるリクームを前に、ベジータは戦闘力を高めていきます。

原作でジースがベジータの戦闘力について、「20000近くまで上昇したぞ」と言いますが、これは誤り。20000近くだと18000クラスのキュイ並みで、ドドリアにも勝てるか怪しいです。

アニメではここの戦闘力誤りが修正されます。「30000近くまで上昇したぞ」というセリフに変わりました。個人的には30000でもまだ少ないような気がします。変身後のザーボンは30000未満ということになりますし。

ベジータの仕掛けた猛攻をリクームはほとんど受けます。防御をしていないのでまともに食らっているはずなのに、ほとんどダメージを受けていません。

リクームは口では「いい攻撃だ」と言いますが、単に余裕があるから褒めているにすぎません。遊びを早く終わらせないように、相手に頑張らせているだけですね。
「あいつイヤな性格だよな~」とバータが言いますが、全くその通りだと思います。

フリーザがナメック星を分析!

突然フリーザのシーンが入ります。
宇宙船におり、部下がナメック星のデータを取っているようです。

部下の惑星戦士は、アプールタイプのほか3体が確認できます。まだ生きてるのがいたんですね。
もうギニュー特戦隊以外全滅したと思ったのですが。

ナメック星は、環境は良好ですが鉱業資源や商業用地がないという、なかなか厳しい内容で、フリーザ曰く「つまらない星」。
永遠の命を手に入れたら、帰り際にナメック星も花火にしてしまおうと発言し、惑星ベジータ同様に破壊してしまうつもりのようです。

・その他のキャラクター

ギニュー

フリーザの元へドラゴンボールを運搬中。
超能力でボールを浮かせてお手玉をしながら向かっています。

途中で1つ落としかけますが、慌てて拾って事なきを得ました。