エンジェラのレギュラー化を望む Z 202話 「悟飯のハチャメチャ初デート!?」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドラゴンボール / DRAGON BALL Z #35 【DVD】
価格:3694円(税込、送料別) (2017/2/20時点)

一言で感想 : 割とベタな展開だがたまにはいいと思う

アニメオリジナル要素 ★★★★★
原作 : 36巻425話の間

・あらすじ

遅刻寸前だった悟飯はグレートサイヤマンの格好で学校の近くまで飛んできた。ギリギリ始業に間に合って安心できるかと思いきや、降りて変装を解いた瞬間を、女生徒に見られていたのだった。彼女の名はエンジェラで、なんと秘密を内緒にするのと引き換えに悟飯とのデートを要求してきた。

グレートサイヤマン!!

・見どころ!

エンジェラさんはかわいい

今回は序盤からアニメオリジナルキャラ。ビーデルとの天使と悪魔コンビでもいけそうなぐらいのかわいさを誇るエンジェラが登場します。

DQ4のアリーナと女勇者を足したような髪型ですね。
ビーデル、イレーザもそうですし、悟飯はやたらと女性に好かれますね。なんて羨ましいやつなんでしょうか。

エンジェラに自分の正体をばらされないよう、機嫌を損ねないようにデートに付き合うこととなります。
この辺りはアメリカのティーンエイジャー向けドラマのようで楽しいですね。
高校が舞台なのでそこまで生々しい展開にはならず、さらっと見られます。

これが大学が舞台だと、悟飯がビーデルと付き合いながらも、イレーザに誘われて家まで行っちゃってそこで関係がとか、そういう話になってドロドロしてきそうです。

エンジェラとの初デートに臨む!

悟飯はジャケット姿にめかしこんでアンジェラと待ち合わせ。ネクタイもしてるしパッと見てセンスは悪くないですよね。
それがどうしてグレートサイヤマン関係だと壊滅的な服装になるのか不思議です。特にサングラス。

最初に入った映画館では恋愛映画の最中に寝入ってしまい、エンジェラを怒らせてしまいました。
それでも寛大なエンジェラは、悟飯を許して喫茶店へ。
こういう時は女の子に、お砂糖いくつ入れるかを尋ねるものだそうです。エンジェラは13個も入れるということで、悟飯ドン引きです。

このまま平和に終わるはずもなく、2人はビルの火災現場に行きついてしまいます。
後はまあだいたい予想通りの展開。ビーデルも登場して修羅場になりかけます。
画面が華やかでいいですね。

・その他のキャラクター

チチ

悟飯は自分の参考にしようと、チチに悟空とのデートはどのような内容だったかを尋ねてきます。
2人の初デートは結婚後ではなく子ども時代、チチがあのアイスラッガーのようなヘルメットをかぶっている時期に行われていました。

デートは2人が一番楽しいことをする物だというチチに対して、 悟空はいきなり戦いを仕掛けてきます。闘いが楽しいということで、まあ当然っちゃ当然ですね。チチも満足げに相手しています。
ギャグ場面なのですが結構面白かったです。