超サイヤ人悟天の蹴りがチチに炸裂! Z 206話 「悟飯もビックリ!悟天の爆発パワー」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドラゴンボール / DRAGON BALL Z #35 【DVD】
価格:3694円(税込、送料別) (2017/2/20時点)

一言で感想 : 悟天も不良になっちまっただ

アニメオリジナル要素 ★★★★
原作 : 36巻427話

・あらすじ

天下一武道会に出場することになった面々は、大会に向けて修行を開始した。悟飯は自宅の近くで弟の悟天に手伝ってもらい、かつての勘を取り戻す修行に入る。

17孫悟天

・見どころ!

Z戦士の修行風景!

原作においては、悟飯以外はわずかに1コマのみで示されていたりした修行風景ですが、アニメではある程度紹介してくれます。

まずはピッコロ。
神殿で宙に浮きながら得意の瞑想です。デンデによると、前の日からずっとそうしているようで、どんどん気が高まってきているそうです。
体の周りには電撃のようなオーラが走っており、気の充実を感じさせます。

クリリンと18号はカメハウスの外で修行。序盤は18号の攻撃を一方的に受ける羽目になっていましたが、徐々にクリリンからも攻撃の手が入るようになります。
実力的には開きがある2人ですが、組手はそれなりに楽しそうで羨ましいです。

そして悟飯と悟天も修行開始です。朝ご飯を食べたので元気いっぱい。
悟天はチチから、悟飯の邪魔をしないように釘を刺されますが、よく理解していない表情です。

超サイヤ人孫悟天の蹴り!

悟飯は岩山まで着き、気を集中させていよいよ修行を開始します。
と思ったら悟天が「にいちゃーん!」と呼んできます。何かと思ったら、虫を見つけたという話をしたかったようです。

気を取り直した悟飯が構えると、「にいちゃんにいちゃーん!」とまた悟天。
トカゲを捕まえたり、次には巨大恐竜の尻尾に捕まったりと、ひたすら邪魔をしてきます。ほほえましいですが、こんなことなら家においてきた方がよかったですね。

黙って見ているように言われた悟天はどこかしょげています。
それを見た悟飯は気の毒に思い、悟天に修行を手伝ってもらうことにします。
この辺りから原作通りです。

悟天の秘められたパワーが徐々に明かされて行き、しまいには超サイヤ人にまでなってしまいます。

チチも悟天の超サイヤ人化は知っているようです。悟空が死んでから、チチが少し変わったと悟飯は不思議がります。
なんと悟天とチチは組手までしていました。悟飯の幼いころでは考えられません。意外な話ですよね。

しかもチチが結構強かったため、悟天がいきなり本気を出して超サイヤ人になります。その状態でチチに蹴りを入れるものだから、木まで吹っ飛んでしまいました。

それを「いたたたた」で済ませるチチも大したものですね。

・その他のキャラクター

大界王様

唐突に登場。
悟空をこんなに早く1日地球に戻してしまうのかと、なぜか心配しています。
横にいるのは占いババ。大界王様とはため口で話しています。占いババの地位がよくわかりません。

大界王様は以前、あの世一武道会で悟空が優勝したはずなのに、ごまかして失格扱いにしていました。
あの世一武道会の優勝者は大界王様が直々に稽古をつけてくれることになっていたのですが、悟空やパイクーハンのレベルが予想以上に高かったため、尻込みしてうやむやにしてしまったのです。

ということで悟空の天下一武道会出場への障害はなさそうですね。