悟飯絡みのやり取りが面白い! Z 26話 「ひたすら待って3時間!弾丸飛行の筋斗雲」

一言で感想 : ナッパが暇つぶしに一般人を攻撃!

アニメオリジナル要素 ★★★
原作 : 19巻220話

・あらすじ

天津飯が倒れ、残り3人となってしまったピッコロたちZ戦士。ベジータの計らいにより、孫悟空が到着するまで3時間、ナッパが攻撃を猶予することとなった。果たして悟空は現れるのだろうか?

%e3%81%84%e3%81%9d%e3%81%92%e5%ad%ab%e6%82%9f%e7%a9%ba

・見どころ!

悟飯の成長を促すため、厳しく接するピッコロ!

悟飯は前回、ナッパに攻撃するチャンスがあったのにもかかわらず、怯えてしまい何もできなかったことでピッコロを怒らせてしまいました。悟飯は反省して呟きます。

悟飯「あの時僕がしっかりしていれば、天津飯さんだって死ななくてもよかったかもしれないんだ…」
ピッコロ「そうだっ!」
悟飯「えっ」

と、漫才のようなやり取りが発生。
ピッコロはさらに悟飯に冷たくあたり、臆病者に用はないから帰れと言われた悟飯は、本当に帰ろうとしてしまいます。部活の顧問と新人みたいですね。

子どもの喧嘩のようなナッパと悟飯のやり取り!

ピッコロに怒られて、帰ろうとした悟飯ですが、前方にエネルギー弾を撃ち込まれて道をふさがれます。
撃ってきたのはナッパ。

逃げようとした悟飯をからかいますが、逆に悟飯から「お前のかーちゃんでべそー!!」と言われてしまいます。
どうも正解だったらしく、どうして知ってるんだとショックを受けるナッパ。
とても命をかけた戦いの最中とも思えないやり取りでした。

ナッパが暇つぶしに暴れまわります!

戦いの現場にテレビクルーが来ているのを発見。逃げようとする彼らに対しては目から怪光線を放ち一掃。
さらに軍隊の登場にも全く動じず、戦闘機に突撃。軍艦にはエネルギー波を浴びせます。

これだけでは暇つぶしにすらならず、本格的な暇つぶしのために街へと繰り出すナッパ。
道中、地球の気候を気に入ったような言葉が聞かれます。

街でビルを倒し、さらに得意の「クンッ」を放って破壊の限りを尽くします。ナッパが恐ろしさをさらに発揮した一幕でした。

・その他のキャラクター

孫悟空

タイトルでは孫悟空が主役のように思えるのですが、さほど出番は多くありません。
今回でようやく蛇の道から戻ることができました。

閻魔様、神様、カリン様に次々と会い、筋斗雲に乗っていよいよ悟空が戦いの舞台へと向かいます。