ランチさんが久しぶりに登場! Z 30話 「限界を超えた熱い戦い!悟空対ベジータ」

一言で感想 : ベジータが常に悟空の上を行く展開!

アニメオリジナル要素 ★★★
原作 : 19巻227、228、229話

・あらすじ

ナッパを撃破し、いよいよベジータとの一騎打ちに臨む悟空。岩場に場所を変え、界王拳を使いベジータと対決する。

%e3%81%95%e3%81%82%e3%80%81%e3%81%93%e3%81%84%ef%bc%81

・見どころ!

高低差のある岩場での超バトル!

悟空とベジータの戦闘は原作通りに展開されます。長きにわたるライバル関係となる2人ですが、いよいよここで最初の戦いです。

エリート戦士であるベジータの前に、界王様の元で修行してきた悟空も歯が立ちません。

奥義の界王拳を使ってようやくベジータをリードしたかに見えましたが、まだ本気を出されておらず、すぐに反撃を受けてしまいました。
エネルギー波を紙一重のところで避けましたが、服にかすってしまい全く余裕がありません。

悟空は界王拳2倍でもまだベジータには敵わないことを悟り、界王様から止められていた界王拳3倍に手を出すことを決意します。

ヤジロベーも岩陰に隠れて様子を見ていますが、悟空の劣勢ぶりに、帰ろうかとしています。

ランチさんが久しぶりに登場!

なんと今回、懐かしい顔が久しぶりに登場します。
どこかのバーで10杯も酒を飲んでいます。どこかで見た金髪はそう、ランチさんでした。

天津飯が闘いで死亡したことをテレビ中継で知ってしまい、飲んだくれているのです。

バーテンが金はあるのかと聞きますが、バッグいっぱいに詰まっている金を見せます。
ランチはお金ももはや持っていても意味がないと自棄になっています。

ベジータが全開のパワーを開放したことで、世界に地震が起きていたため、それには驚いて店の外へ飛び出し、異変に恐れおののきます。

カラスが大量に逃げ始めていることを異常に驚いています。確かに相当な数なので気持ちはわかります。

・その他のキャラクター

占いババ、ブルマ

カメハウスにて、水晶玉で闘いを中継していましたが、今回は見えなくなっています。

亀仙人は、恐ろしく強力な気が、水晶玉を覆い隠してしまったと言います。
ブルマはスカウターを使って様子を探ろうとしており、ここから原作にもあるスカウターの故障へとつなげていきました。