主役は遅れて登場する! Z 66話 「ケタ外れの強さ!!伝説の超サイヤ人孫悟空」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドラゴンボール / DRAGON BALL Z #11 【DVD】
価格:3694円(税込、送料別)

一言で感想 : 悟空が来ると安心感が違います!

アニメオリジナル要素 ★
原作 : 24巻279、280話

・あらすじ

リクームの猛攻の前にベジータ、クリリンが戦闘不能に。残された悟飯が懸命に闘ったが、首を蹴られて虫の息となってしまう。絶体絶命の中、ついに孫悟空が到着し、圧倒的パワーを見せつける。

%e3%83%aa%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%a0

・見どころ!

遅れてくることが多くなってきている悟空ですが、さすがに頼りになります!

100倍重力に耐えた修行の成果を見せるという悟空。宇宙船から降りて、即界王拳で悟飯達の元へ向かいます。

クリリンは嬉しそうで、ベジータも「カカロットの野郎、やっと来やがったか」と少し安堵しています。
悟空は人の頭に手を置いて記憶を探る術を身に着けたようで、クリリンの頭からこれまでのいきさつを知ります。最長老みたいな能力ですね。何なんでしょうか。

ベジータにもグルド戦で命を助けられたことを知り、仙豆を投げてよこします。リクームが食べようと顔を伸ばすものの、食べ損ねて歯が折れてしまいます。かわいそう。

悟空の余裕ぶりを不思議に思うベジータ。
まさか伝説の超サイヤ人になったのではないかと、疑い始めます。想像上の超サイヤ人が描写されますが、ごつい大男という風貌ですね。ぐおーと雄たけびを上げています。

リクームの最後の技は何だったのでしょう?

リクームが大技の最中に、悟空の強烈な一撃を食らったことは知られています。

技をいちいち叫ぶリクームですが、今回はまず悟空に対して「リクームマッハパンチ」を繰り出します。原作では「リクームマッハアタック」だったはずですが変わりましたね。

悟空がスピードに自信ありと見たリクームは、広範囲に及ぶ大技で勝負を決めようとします。
「リクームウルトラファイティング…」ときて、原作になかった「ミラクル」と追加します。

しかし技の発動前に、悟空の一撃が決まります。最後の技は披露されることがありませんでした。
ゲームでは「リクームウルトラファイティングボンバー」という名前で補完されていることもあります。

・その他のキャラクター

ピッコロ

冒頭で界王様が、悟空がナメック星に到着したことを呟きます。
前回は悟飯のピンチに界王星からやきもきしていましたが、悟空が到着したことでひとまず安心ですね。

チチ、ブルマ

チチがまた出てきました。
ブリーフ博士を脅して、ナメック星のブルマと更新させます。

チチは例によって悟飯の心配ばかりで、悟飯はどうなったのか、無事なのかを聞きだそうとします。
ブルマは悟空が到着したことを知らないために、かなり情緒不安定になっており、悟飯の無事なんか知るかと怒鳴りだします。交信後には泣き出してしまいました。