手抜きな過去のダイジェストが半分! Z 128話 「悟空、ダブルショック!!病と敵のはさみ撃ち」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

DRAGON BALL Z 第22巻(DVD)
価格:3230円(税込、送料別)

一言で感想 : 視聴者向け説明が必要だった?

アニメオリジナル要素 ★★★★
原作 : 29巻341、342話

・あらすじ

悟空と人造人間19号との交戦開始となる。超サイヤ人となった悟空の強さは人造人間たちの予想データを上回るほどだったが、戦いの途中で悟空に異変が起きる。

19%e5%8f%b7

・見どころ!

19号もなかなかのタフさ!

序盤から悟空の猛攻が続きます。

19号は岩山にふっとばされてからすぐに復帰して、猛スピードで攻撃してきます。

本調子でない悟空は勝負を焦って全力で攻撃を続けますが、全て受けた上でまだ表情を変えません。
さすが人造人間ですね、というところですが、後からしっかり表情を見せていますね。どういう設定なんでしょうか。

業を煮やした悟空がかめはめ波を撃ちますが、19号は手のひらからエネルギーを吸収できるのです。かめはめ波を丸ごと吸収したことで、最大パワーが上がり、悟空と形勢逆転しました。

まさかのマロン登場!

カメハウスにいきなり出てきました。
呼んでません。

クリリンと別れたはずでしたが、失って初めて真実の愛がわかったとか言います。
クリンちゃんどこ?と探し回りますが、彼は人造人間との戦いに赴いているために不在です。

カメハウスにいるウーロンや餃子が説明するものの、さっぱりわからないようです。
そこで亀仙人が、悟空とレッドリボン軍との戦いを1から説明します。

なんと無印時代の映像をそのままBGMと共に流すというだけの、はっきり言って手抜きの尺稼ぎですね。こんな回があったとは。

・その他のキャラクター

Z戦士たち

悟空と19号の戦いを観戦中。
天津飯は悟空が19号を吹っ飛ばしたことで喜んでいます。

後からやってきたクリリンやヤムチャも、悟空の強さに安心していますが、ともに修行したピッコロや悟飯は、超サイヤ人の強さがあんなものではないと感じており、何かおかしいと怪訝な表情です。