ビッグ・バン・アタックが炸裂! Z 130話 「20号の不敵な笑い…ドクターゲロの秘密」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

DRAGON BALL Z 第22巻(DVD)
価格:3230円(税込、送料別)

一言で感想 : 19号はもうちょっと活躍の機会があってもよかった

アニメオリジナル要素 ★
原作 : 29巻344、345話

・あらすじ

心臓病で倒れた悟空に代わって、ベジータが人造人間19号の相手をする。超サイヤ人へと変身したベジータが、ついにその実力を見せるときが来た。

20%e5%8f%b7

・見どころ!

ベジータの強さが頼もしい回!

「ひょほー」と楽しそうな声を上げてベジータを殴りつける19号でしたが、今一つベジータには効き目がなく、逆に体が変形するほどの強烈なキックを腹に受け、さらにひじ打ちをくらって転倒します。

上空に蹴り飛ばされた19号をさらにベジータが追撃し、殴りつけることで地面に叩きつけます。

早くも実力の差が見えてきてしまいましたが、ダウンしたと見せかけて近寄ってきたベジータの腕をつかみます。
そう、19号は手のひらからエネルギーを吸い取ることができたのです。

ベジータはやはりエネルギーを吸い取られているのか、顔面に汗をかいてきて若干しんどそうです。性能確認をした後は用済みとばかりに19号の腕を引きちぎります。

怯えて逃げ出す19号に対して、上空からベジータが繰り出したのが「ビッグ・バン・アタック」です!
20号も驚くその威力で、一心不乱に逃げる19号の背中から命中。あとには19号の首の残骸だけが転がっていました。

逃亡する20号を皆で追います!

岩山の方へ逃げた20号を追うつもりのベジータですが、19号にエネルギーを吸い取られたために、クリリンに回復用の仙豆を要求します。
その際に今回も「おいクリリン!」と、名前を呼びます。アニメではたびたびクリリンの名前を呼ぶんですよね。

ベジータに先に行かれましたが、ピッコロ、天津飯、クリリン、悟飯も人造人間の最後を確認しようと後を追います。
前も書いたような気がしますが、ナメック星参加メンバーに天津飯が加わっているのって新鮮ですね。

人造人間は気を持たないために、気を感じて相手の位置を探る方法では探すことができません。

苛立ってきて岩山自体を吹っ飛ばそうとするベジータは、威力のありそうなエネルギー弾を放ちますが、それを見た20号はすぐさまエネルギー吸収に現れます。

実は20号の最大の見せ場はこのシーンだったかもしれません。

・その他のキャラクター

ブルマ、ヤジロベー

ブルマが運転する飛行機で、人造人間との戦いの場に移動中。

それを嫌がるヤジロベーが勝手にハンドル操作に割り込みます。
期待がふらふらして危ないですね。

そこでブルマは、泣きだすトランクスの世話をヤジロベーにさせることで、運転に口出しさせないようにしました。