[DVD] DRAGON BALL Z 第29巻
|
一言で感想 : 原作にいろいろ肉付けしているような回です
アニメオリジナル要素 ★★★★
原作 : 33巻391話
・あらすじ
精神と時の部屋から出てきた悟空と悟飯。相当に実力がアップしたようだが、それでもまだセルには勝てないと悟空は話す。しかも精神と時の部屋での修行はもうやめて、セルゲームまでの期間は外界で修行する予定だと言う。
・見どころ!
セルにはかなわないと、にこやかに話す悟空!
神殿を出て悟空が寄り道に向かったのが、カリン塔。
久々にカリン様の登場です。ヤジロベーはいつの間にか、カプセルコーポレーションからカリン塔のてっぺんへと移動しています。彼がカリン塔の上にいるメリットって何かあるんでしょうか?たまに不思議です。
悟空はこの場で気を高めてみるので、セルとどちらが上かをカリン様に判断してもらおうとします。
その気のすさまじさにヤジロベーは塔から落ちそうになり、カリン様は塔が壊れるのを心配する始末。
それでもカリン様は、セルの方が上だと判断しました。
原作では「セルの方がわずかに上だと思う」というセリフでしたが、アニメでは「セルが上だと思う」と、わりと差が大きいような言い方。悟空は落ち込むこともなく、自分の予想は間違っていなかったことに少し満足げです。
カメハウスへチチを連れに戻った時にも皆からセルゲームについて聞かれますが、「オラじゃとてもかなわねえやハハハハハ」と、笑いまくっています。この時のヤムチャの髪形はパンクロッカーみたいにツンツンです。
皆を不安にしまくりますが構わず悟空たちは実家へ。
悟空、悟飯、クリリンの憩いの時間!
外界で修行するという悟空に同行して、悟飯も家に帰ってきました。
休養日のようで、悟飯と共に池で釣りをしています。
ベジータ戦で「悟飯、生きて帰ったらまた釣りにでも行こうな」と言っていたことを、なんと悟飯が覚えており、その約束が果たされたことを喜びます。
親子水入らずかと思いきやクリリンが登場。なぜか少しテンションが低いのが気になりますね。
クリリンが寸前で18号の破壊をやめたために、セルの完全体が完成したことを悔やんでいるのです。話の展開上、損な役回りでしたね。
の原に熱転がって寝ている悟空に対しても、この状態でも修行しているんだとクリリンは判断。
簡単に避けるだろうと石を投げてみますが、当然命中して痛がります。
ということで次回以降もしばらく悟空らの憩いの時間が流れそうですね。次回予告ではなんと桃白白の名が出ます。これは楽しみ。
・その他のキャラクター
セル
セルゲーム主催者ですが、気を抜くと1話に全く出てこなくなりそうなのか、今回は宇宙までウォーミングアップに出かけます。
フリーザやコルド大王の細胞を持つため、宇宙でも活動できるようですね。
巨大な隕石をバラバラに破壊して、地球に流れ星のプレゼントをしてあげました。