全教科満点! Z 200話 「あれから7年!今日から僕は高校生」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドラゴンボール / DRAGON BALL Z #34 【DVD】
価格:3694円(税込、送料別)

一言で感想 : 悟飯が受け入れられたようで安心しました

アニメオリジナル要素 ★★
原作 : 36巻421、422話

・あらすじ

今回からは悟飯が主役。青年になった悟飯がオレンジスターハイスクールに編入し、自分の強さがばれないように学生生活を送るため四苦八苦する。

悟飯鉄拳

・見どころ!

悟飯は編入試験で満点!

金色の戦士として銀行強盗を退治した悟飯。
この日は当初の予定通り、オレンジスターハイスクールに編入します。

原作では語られていませんでしたが、編入試験の成績が明らかになります。
悟飯は数学、科学、物理、歴史、国語、外国語ですべて満点を取っていたそうです。
相当凄いですね。他の学生たちから歓声が上がります。

ビーデル、シャプナー、イレーザといった学生編でおなじみのメンバーの紹介もされます。
金髪で鍛えていそうな男性がシャプナーで、ビーデルと仲の良いショートカットの女性がイレーザ。

ビーデルかわいいですね。GTのパンは特にかわいいと思わないのですが、この違いはよくわかりません。

彼らの会話は英語の授業の真っ最中ですので、この世界での外国語は英語のようですね。
原作では年配の男性教師に注意されていましたが、彼は悟飯の編入の紹介時点でお役御免、女教師が英語の授業をしています。

悟飯はシャプナーに満点ボーヤと言われて、英語の訳を率先してやるよう仕向けられますが、この場はなんとか切り抜ける事ができました。
結構新鮮なやり取りですね。

悟飯の野球回!

原作でもあった野球シーンがここでもあります。
この日の体育の授業はベースボール。

悟飯は野球をやったことはありませんが、ルールはわかると言っています。
ヤムチャに教えてもらうべきでしたね。チチがカメハウス勢との付き合いを拒むものだから…

ここでもシャプナーは、勉強ばかりしていてやったことがないんだなと馬鹿にしたような態度。

シャプナー「おいビーデル、こいつお前のチームにあげるよ」
ビーデル「いらないわよ!」

と、だいぶ気の毒なやり取りが悟飯の横でなされます。泣いちゃうかも。

ということで試合。
ビーデルがピッチャー、シャプナーがバッターの場面です。

ビーデルもかなりの速球を投げてきますが、シャプナーがジャストミート。
ライトへのホームラン性の打球でしたが、これを悟飯がジャンピングキャッチ。悟飯の隠していた実力が少し露わになった場面でした。
以降も悟飯が超人パワーで目立ちまくり、シャプナーも一目置くようになりました。

今回は海外ドラマのようにシャプナーの新人いじめが始まるのかと思いきや、いきなり仲良くなってクラブ勧誘してきます。悟飯も受け入れられてきたようでほっとしますね。

・その他のキャラクター

イレーザ

いきなり悟飯に好意的に接してくる人物で、味方ポジションですね。
こういう存在がいると安心しますね。

悟飯のルックスも気に入っているようで、初日からいきなり一緒に帰ろうと言ってきます。
正直羨ましい。