|
一言で感想 : ブルマがいるので理解が早い
アニメオリジナル要素 ★★
マンガ版 : 2巻15話
・あらすじ
未来世界からタイムマシンでベジータらの生きている現代世界に戻ろうとするトランクスの前にゴクウブラックが立ちはだかり、戦いが始まる。
・見どころ!
トランクス対ゴクウブラック
カプセルコーポレーションまで辿り着きましたが、ゴクウブラックに居場所を察知されており攻撃を受けてしまうトランクス。マイが決死の特効で足止めを図りますが、エネルギー波を受けて死亡してしまいました。
怒りに燃えるトランクスは超サイヤ人となってゴクウブラックに戦いを挑みます。幸先よく一撃をぶち当てたものの、すぐに反撃に遭います。
ゴクウブラックの方はまだどういう状態なのかわかりません。超サイヤ人などの変身もしていません。そもそも悟空とどういう関係なのかも不明な状態ですが、とにかくかなりの強さであるようです。
とどめを刺されかけるトランクスは剣をうまく使ったり、魔閃光を放ってゴクウブラックがガードしたところでいったん離脱することができました。この戦闘は順序の違いはあれどマンガ版と共通してますね。
トランクス到着
タイムマシンで現代世界へ移動できたトランクス。
こちらには幼いトランクスもいるわけですが、彼は子どもとなったピラフ一味と共に家庭教師に勉強を教わっています。ピラフが計算方法をうまい具合に教えてくれるという一幕もあり、一瞬感心しましたがこの人は本来はおっさんなわけですから、驚くほどでもなかったですね。
ピラフ達が幼いトランクスと未来トランクスの関係を怪しむくだりが長くていらつきますが、間に現代世界のブルマがいるので、すぐに状況を理解してくれます。
ここからは展開が早く、未来トランクスがやってきたことはビルスの元で修行中の悟空やベジータへも連絡が入ります。ここもマンガ版とあまり変更点はありませんね。
・その他のキャラクター
カリン様
悟空が仙豆を取りにカリン塔にやってきます。
カリン様はカリン塔でヤジロベーと共にリンボーダンスをして遊んでいます。
マンガ版ではツイスターのようなゲームをしていますね。どちらにしても悟空に感想を聞かれたときに、あまり楽しくないと答えているのが印象深いです。
塔の上で暇なので、いろいろ暇つぶしをしなければならないんですね。